2009年09月22日

[拍手返信]9月21日分

一人で学食入れない人そんないるんだー。一人飯気楽で好きだが。

確かに気楽ですねー。自分もそう思います。

この痛ニュー記事の元ネタである朝日新聞の記事(※)によると、
少なくとも法政大学では、
「いつも友人と一緒でないと落ち着かない」人が、
「よくある」「少しはある」を合わせて23.5%いるんだそうです。

※【http://www.asahi.com/edu/news/TKY200909140178.html

記事では、法政大の他に東大、早大という名前が挙げられていて、
これらの大学でも同じ傾向が見られるとか書かれてましたが、
他の大学ではどうなんでしょう。
たとえば、地方の大学でも同じようなことは起きているんでしょうかね……。

投稿者 むすてぃー : 01:25 | トラックバック

2009年03月16日

[拍手返信]3月10日分

ギミーシェルター知ってる!なんとなくなら唄える(笑)

G. I.. M. M. I. S. H. E. L.T. E. R.
ぎみしぇるたー!

……この曲の場合、なんとなく歌えれば多分ノリノリで歌えます。

投稿者 むすてぃー : 12:06 | トラックバック

2008年10月18日

[拍手返信]10月13日分

>>何とも、イマイチな復習の思いつきだと我ながら思う。

「復讐」が「復習」になってるのは意図的?

お返事遅くなってすみません。

ご指摘いただいた箇所は、誤打です(すみません)。
復習しちゃダメですね。
復讐ってのもよいものではないけど。

投稿者 むすてぃー : 02:30 | トラックバック

2008年09月10日

[拍手返信]9月8日分

ファーストキッチンの事、ファッキンって言うよね!?もしくは最初の台所。

まじファッキンだわー。
ちなみに自分は略さずに言うことが多いかもです。略すとしたらファスキチ。

投稿者 むすてぃー : 01:05 | トラックバック

2008年08月11日

[拍手返信]8月8日分

「ぱのぷてぃこん」について、やや弱め。がんばれー(適度に)。

ああ、やはり、やや弱かったですか。
ベンサムやフーコーをもっときちんと読むべきだと思いました。汗。
頑張ります(適度に)。

投稿者 むすてぃー : 07:11 | トラックバック

2008年07月14日

[拍手返信]7月12日分

復活おめ!歌唄いてええええeeeeeeeeeeeee!!

ありがとうございます。

歌は、ライヴハウスの予約をとって歌うとかどうでしょう。
バックは空オーケストラ、もといカラオケを使用すると、
もれなく一人でもライヴが敢行できます。
魔法少女アイドルを描いた1980年代のアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」的発想。

投稿者 むすてぃー : 01:05 | トラックバック

2008年05月12日

[拍手返信]5月9日分

私も「愛し愛されて生きるのさ」好き!ときたまカラオケで唄うょ!愛し愛されて生きたいです。ハィ。

個人的にもなかなか好きな曲です。
シングル発売は1994年だけど、2004年ごろにCMで使われましたな。
確か、カゴメの「野菜生活」だった気がする。

投稿者 むすてぃー : 00:45 | トラックバック

2008年05月09日

[拍手返信]5月8日分

軟式グローブナツカシス。ジョン・レノソとかいたな…。

パーク・マンサーは本名名義で、俳優として活動しているみたいですね。
ちょっと古いけど、ドラマ「TRICK 3」(2003)とか。

ジョン・レノソ(ヒライケンジ)はお笑い芸人として色々やってますな。
以前、たまたま「エンタの神様」で見たような記憶があります。

投稿者 むすてぃー : 15:52 | トラックバック

2008年04月08日

[拍手返信]4月5日分

残念ながら、ザ・ワールドでも止まるのは五秒程度。連続停止不可。

そうでしたか。
5秒程度じゃあ「ゆっくり読む」というにはゆとりがないですね。汗。
::::::::::

話がそれますが、
「時を止める」といえば、他作品では
テイルズ・オブ・ファンタジアの「アワーグラス」だとか、
FFシリーズの「クイック」なんてのがありますね。

古今東西の「時を止める」技やアイテムの中で
一番長く時を止められるものが何なのか、少し気になります。
知ったところで何にもなりませんけど。

投稿者 むすてぃー : 01:28 | トラックバック

2008年02月18日

[拍手返信]2月17日分

返して!>友達に貸すけど返してくれないと泣いちゃう。

なるほど!

普通に納得しました。ナイスです。

投稿者 むすてぃー : 02:18 | トラックバック

2008年01月29日

[拍手返信]1月25日分

私もデコ狭い。猫の額です。。今度子供用使ってみるょ

冷えピタの場合、大人用と子供用の差は
「大きさ」と「清涼化剤の量」の違いだそうです。
熱さまシートなんかも多分そうなんでしょうね。

私の場合は、デコが狭いという理由と同時に、
大人用だと冷たすぎて痛かったという経験があるため、子供用を使ってます。

参考URL【http://www.lion.co.jp/ja/support/faq/category06/07.htm

投稿者 むすてぃー : 00:49 | トラックバック

2008年01月25日

[拍手返信]1月24日分

iMac Pro買って、プレゼントしてくれ。

Mac Proって、カスタマイズ次第でちょうハイスペックになるアレじゃないっすか。
カスタマイズしなくても充分ハイスペックだけど。
むしろください。

投稿者 むすてぃー : 15:30 | トラックバック

2008年01月04日

[拍手返信]1月1日分

明けましておめでとうございます。ことぅぉ〜しも宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
去年も「あけまして〜」のメッセージくださった方ですよね?
気にかけてくださってどうもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿者 むすてぃー : 08:50 | トラックバック

2007年12月31日

[拍手返信]12月31日分

「小泉文夫の遺産 民族音楽の礎」、楽天では18万円だったよ。

情報ありがとうございます。
なるほど、3万円ほど安いですね。
3万って結構大きいな。
ただまぁ、18万円でも高いことに変わりはないけど。

投稿者 むすてぃー : 01:35 | トラックバック

2007年12月17日

[拍手返信]12月15日分

おはようナイスデイナツカシス。。ポンキッキのすぐ後か。

知っている人がいて安心しましたぜ。
ポンキッキの後ですね。
学校を病欠した時や、夏休みなどの長期休暇時に見たような記憶があります。

投稿者 むすてぃー : 02:13 | トラックバック

2007年12月06日

[拍手返信]12月3日分

わぁ。めずらしくむすてぃーが病んでる!お茶でも飲んで元気になりなょ。つ旦

ネガティヴになるのは、実はそんなに珍しくもないですよ。
最近は論文執筆などの作業がはかどらなかったりしているせいですね。
あと金銭的余裕がないせいとか。
原因はたぶん主に後者。

投稿者 むすてぃー : 13:02 | トラックバック

2007年11月23日

[拍手返信]11月16日分

放置プレイが趣味って本当ですか? 本当だったんですね

な、なんだってー!?

投稿者 むすてぃー : 04:19 | トラックバック

2007年11月12日

[拍手返信]11月6日分

女装コンテストへ出場したって本当ですか? 本当ですよね?

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

投稿者 むすてぃー : 06:17 | トラックバック

2007年10月29日

[拍手返信]10月28日分

チョコバットってなに?

これです。
ちなみに自分が買ったのは「ミニチョコバット」という6個入りのものです。

投稿者 むすてぃー : 02:51 | トラックバック

2007年10月11日

[拍手返信]9月30日分

最近更新していないのでMさんの生存が心配です。今月生活費から1万円の黒字が出てました。

ご心配おかけしました。生きております。
大変今更なのですが、黒字おめでとうございます。

投稿者 むすてぃー : 13:47 | トラックバック

2007年08月30日

[拍手返信]8月30日分

火曜日のサザエさんなんて今の子供にゃワカンネ。

いつの間にか懐かしむ存在になってしまいましたね、火曜日のサザエさん。

投稿者 むすてぃー : 09:10 | トラックバック

2007年08月22日

[拍手返信]8月21日分

日本すいか割り協会を発見。

ウィキペディアで「すいか割り」の項目を見ても、
この協会について触れていますね。

Japan Suika-Wari Associationという英文表記が面白い。

投稿者 むすてぃー : 04:01 | トラックバック

2007年08月04日

[拍手返信]8月2日〜3日分

ふんわり名人酷かった…。

うーん、あの食感・味は、好き嫌いが分かれるかも知れないです。
個人的には割と好きでした。

俺もちょっと前に教えてもらって。なんかお菓子のTVチャンピオンのチャンプが勧めるお菓子第二位とからしいよ(字余り

2回に分けて拍手を送ってくださってましたが、繋げちゃいました。
越後製菓さんが10年の試行錯誤の結果、ようやく辿り着いた食感らしいですね。
第二位、と言われると、第一位は何なのかちょっと気になります。

黒ごま?胡麻だれ?味もあるょ! あれ美味ぃょね! 初めて食べた時フワフワ具合にビックリした!!

きなこ餅の他には「ごまだれ餅」「チーズもち」があるようですね。
どうでもいいけど、「チーズもち」だけ「もち」がひらがな。
『R25』2007年7月19日号によると、新味の発売計画らしきものもあるようです。

投稿者 むすてぃー : 15:08 | トラックバック

2007年07月24日

[拍手返信]7月23日分

ツンデレ好きな管理人さんへ。ツンデレテンプレートについて教えてください。

べ、別にあなたのために教えるわけじゃないんだからねっ!

投稿者 むすてぃー : 01:28 | トラックバック

2007年06月22日

[拍手返信]6月19日分

うなぎとスイカは食べ合わせが悪い。よって胃にくる。以上。(夏の注意報より)

わたくしも、焼きそばを食べた数時間後に
胃から何かこみ上げるようなものを感じました。

投稿者 むすてぃー : 07:42 | トラックバック

2007年05月24日

[拍手返信]5月23日分

>センサーに反応しない   お前はもう死(ry

「俺は人間をやめるぞジョジョーッ!」

しかし覇王さんは、たまに自動ドアに挟まれます。

挟まれそうになることはあっても、実際に挟まれたことはほとんどないですねぇ。
「ほとんど」という言葉にはツッコミを入れないようお願いします。
::::::::::

あと、「自分自身もたまにやります」というのが、
センサーに反応せず、閉まったままの自動ドアに頭をぶつける
「自分は幽霊か」と、たまに自分に肉体があるのか疑いそうになります。
あるいはたまたまセンサーに反応しない服を着てしまったのかとか。
何そのステルス仕様。

自動ドアの前まで歩くと、よく
「手を伸ばして、その伸ばした手にセンサーを反応させて自動ドアを開ける」
ということをやってます。
半ば遊びの気持ちでやってるというのもありますが、
頭をぶつける心配は(若干ですが)減りますね。

その一方で、近所のコンビニの自動ドアは、
自動ドアの近くにある商品を見ている時など
「自分が自動ドアに用事はない時」はよく自動で開いてくれますね。
何もそんな時に限って開かないでおくれよ、みたいな。

まぁ、この場合は
単にそのコンビニの自動ドアのセンサーの感度がよすぎるだけなのでしょうが。

他にも自分の経験から
「センサーで何かしらの反応を示す機具と自分との関係」
を色々考えてみたのですが、私の場合は、
単に自分がセンサー付き機具との相性が悪いだけなのかも知れません。
あるいは、単にぼけているだけなのか。

投稿者 むすてぃー : 12:51 | トラックバック

2007年05月19日

[拍手返信]5月18日分

全く関係ないけれど『誰も知らない』(映画)が見たい。

DVDレンタルされてますので是非ご覧ください。

柳楽くんの自然な感じの演技も好きですが、
個人的にはYOUさんの演技の方が素敵だと思いました。

「YOUさんの方がむしろ自然なのでは」

なんていうと怒られるかも知れませんが。
彼女の演じている役が役なので。

投稿者 むすてぃー : 02:20 | トラックバック

2007年05月10日

[拍手返信]5月8日分

うちの大学のセブンでテリヤキバーガー味発見しました!!(゜∀゜*) つぃでにサラミもあった♪♪

人気の衰えを知らぬうまい棒に嫉妬。
テリヤキバーガー味は私も時々見かけます。

ちなみにめんたい味は一番人気らしく、そのせいか何処のコンビニでも見かけますね。

投稿者 むすてぃー : 15:39 | トラックバック

2007年04月29日

[拍手返信]4月28日分

覇王さんはココア味が好きでした!>< パワーアップしたャッとか見た事すらないし!!

なかなか人気ですね、うまい棒。
以前、我が学校の近くのローソンで9円で売ってましたよ。今は知らないけど。

ちなみに自分は、テリヤキバーガー味以外では
コーンポタージュ味とたこ焼き味が好きです。

投稿者 むすてぃー : 03:27 | トラックバック

2007年04月28日

[拍手返信]4月27日分

納豆味が大好きなんだが、最近全然見ないのです。自分の中ではレア物。

テリヤキバーガー味を買った時は納豆味も置いてあった気がします。
うまい棒同盟によるとまだ販売されているようですし。

そういえば自分、納豆味って食べたことないな。

投稿者 むすてぃー : 14:26 | トラックバック

2007年03月07日

[拍手返信]3月6日分

日本の形良いな!!!!!!!!1 観せてくだしあ!!!

じゃあ今度ね。

投稿者 むすてぃー : 22:54 | トラックバック

2007年02月23日

[拍手返信]2月22日分

このデカプッチンプリンを是非プッチンしてみたぃ(*>◇<)!!…でもこれ高すぎなぃ??

うーん、意外と量があるので高すぎというほど高いとは感じなかったけど、
これ1つ分で、サイゼリヤの「半熟卵のミラノ風ドリア」1杯分を
食べられるくらいの値段であることを考えると、ちょっと高いかもね。

投稿者 むすてぃー : 01:26 | トラックバック

2007年02月16日

[拍手返信]2月15日分

10004だったょ!!べ、別に狙ってないもんね。⌒ヾ(℃ )

山本リンダの「狙いうち」でも聴いてればもれなく狙いたくなると思います。

チョミラスパベリバ(=超ミラクルスーパーベリーバッドの略)って言葉もあるとかないとか。

それは初耳ですね。
まるで魔法少女モノの変身の呪文みたいな言葉です。
よろしければ今度リアルで使ってみてくださいませんか?

投稿者 むすてぃー : 00:36 | トラックバック

2007年01月24日

[拍手返信]1月23日分

一連の"あるある"騒ぎね〜単純すぎる視聴者のバカっぷりが露見しただけだよね(-ω-;)

人々がメディアに影響されやすいのは今に始まったことじゃないけど、
(古くは1938年の米国のラジオドラマ「宇宙戦争」(H.G.ウェルズ)によるパニックとか)
今は新聞、ラジオ、テレビに比べてインターネットもあるので
情報の拡大スピードが速いんですよね。
間違った情報もそれだけ速く広まってしまうという……。

情報の発信者が気を付けるのはもちろんだけど、
受け手側も情報の取捨選択ができるようにならないとねぇ。

投稿者 むすてぃー : 00:58 | トラックバック

2007年01月04日

[拍手返信]1月3日分

ハンドメイドのバンドエイド、略してハンドエイドだから、自分で作れば、それがハンドエイド。

確かに。
自作のバンドエイドで傷が全快……してほしいもんです。切実に。

投稿者 むすてぃー : 01:47 | トラックバック

2007年01月01日

[拍手返信]1月1日分

明けましておめでとうございます。ことぅぉ〜しも宜しくお願いします。

おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
こちらこそ、今後ともいょぉーrrrrrrrろすぃくお願いいたします。

投稿者 むすてぃー : 02:31 | トラックバック

2006年12月31日

[拍手返信]12月29日分

お友達がカラオケでアリプロの曲歌ってて、とってもマリスっぽぃなぁと思いましたが何か。

とりあえずアリプロのアルバムを買うと良いよ。
そして私に貸していただけるとありがたい。

余談ですが、ポップンにあるアリプロの曲はそんなに難しくなかったはずです。

取り敢えずカラオケ行きたいです。

上記拍手の続きですね。
カラオケへ今度行く時はマリス&アリプロ祭りですかね。
アリプロ、自分はそんなに歌えないけど。

投稿者 むすてぃー : 01:15 | トラックバック

2006年12月28日

[拍手返信]12月27日分

情報の正誤についていえば、テレビ・新聞・雑誌等々、無記名の情報はすべからく怪しむべし、ですね。

私もそう思います。
自分で情報を取捨選択するのって、すごく難しいでしょうけどね。

投稿者 むすてぃー : 01:35 | トラックバック

2006年12月21日

[拍手返信]12月20日分

べ、別に応援なんかしてないんだから!ボタンを押したかっただけなんだからねっ!

記念すべき拍手メッセージの第1通目はツンデレさんでした。おめでとう。

投稿者 むすてぃー : 02:41 | トラックバック