« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月17日

[雑事]進捗状況・3

ラストダンジョンのマップがだいたい終わりました。
ラストバトルの戦闘バランスを調整しています。

※(一応ラストバトルなので)画像はモザイク処理をしております。

投稿者 むすてぃー : 17:13 | トラックバック

2012年05月05日

[雑事]進捗状況・2

2月に、ゲーム制作の進み具合をこのブログで書きました。
実は、制作は2月からそこまで進んでいません……。

今は、ラストダンジョンを制作しつつ、
クリア後ダンジョンをどうしようかと考えているところです。

作業が進まないのは、ここのところ少し忙しくなったというのもあるのですが、
マップを作る作業が思いの外めんどくさくて、
なかなかやる気が出ないというのが理由としては大きかったりします。

「やる気」という神様が降臨しないことには
作業の効率はなかなか上がらないのですが、
いかんせんマップがないとイベントが作れないので、
たとえやる気が起こらなくとも、少しずつ作業は進めています。

今回作っているRPGは、DQやFF(9以前)のようにワールドマップがあるものではなく、
FF10、聖剣伝説シリーズ、MOTHERシリーズなどのようにワールドマップのない仕様です。

とりあえず、制作中の画面を貼ってみます。
下の画面は、マップを作成しているところです。

投稿者 むすてぃー : 18:44 | トラックバック