« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月30日

[雑事]バージョンアップするか否か

MTから移行した方がいいのだろうかと思案してみるものの、
慣れ親しんでいるのでMTのままでもいいかとも思ってしまう。
MT使用の際は、再構築のめんどくささは否めないのだけど。

もうすでにMT5.1がリリースされており、さらに
前バージョンのセキュリティ修正版もリリースされているのだけど、
わたしはいまだにMT3.121を使っている。

バージョンアップしたいなぁ、とは思うのだけど、
ver.3.1xからver.4以降への移行の際には
環境設定ファイル「mt.cfg」が認識されないので
設定のやり直しが面倒だなぁ、と思ってしまう。

あと、前バージョンのMTを上書きするのでなく、
新しいディレクトリにアップロードしなければならないのも
バージョンアップを躊躇する理由になっている。
それならいっそMT以外でもいいんじゃないかと考えてしまうのだ。

とはいえ、CSSの記述内容を変えるだけでも雰囲気はだいぶ変わるので、
気分転換やイメージ一新を図るだけならそれでもいいのだけど、
ぶっちゃけCSSを記述するのも面倒だなぁとか感じてしまっている。
ダメじゃん。

投稿者 むすてぃー : 04:54 | トラックバック