« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月24日

[雑事]おしゃれめさるな!

QUOLOMOの服が、魔法少女ものばかりですごい。
いや、魔法少女もの「ばかり」というほどでもないか。

個人的には、ペルシャが懐かしい。
リアルタイムでは見ていないけども、再放送を見ていたので
なんとなくノスタルジックな気分になる。
前期OPの「見知らぬ国のトリッパー」が好きでした。今でも好きです。

ただ、自分にこれらの服を着る勇気はない。
絶対似合わないので。
::::::::::

どうでもいいですが、
「QUOLOMO」って、パッと見だと「UNIQLO」って見えませんか?
自分は最初、ユニクロと間違えて読んでしまった。

投稿者 むすてぃー : 00:59 | トラックバック

2009年10月22日

[雑事]エイ列車で行こう

間隔が空いてしまった。
まだやることが山積してます。
::::::::::

携帯アプリで「A列車で行こう」を落としました。

ジャズの名曲「A列車で行こう」をタイトルに冠したゲームで、
線路を敷設して、駅を設置して、街が発展するのを待つ、といったものです。

何もしなくても、街は駅周辺から勝手に発展していきます。
時々、工場が空気の読めない場所に勝手に設立されたりします。
住宅地のど真ん中とか。

そういえば、ゲームを放置したまま寝ていたら、その間に、
住宅街にするつもりだった地区が工場ばかりになっていたり、
街の中心部に2つあった病院が2つとも消えて、その跡地に工場が建ったりと、
工場のやたら目立つ街へと変貌していて若干焦りました。

何事もうまくいく、なんてことはないですね。

投稿者 むすてぃー : 16:28 | トラックバック