« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月17日

[雑事]みかんみかんみかん

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」という映画が気になっています。
::::::::::

DQ9、ゲーム好きな方々のブログを読んでいると
評判はかなりいいみたいです。
価格.comなどでは賛否両論あるみたいですが、
「ドラクエ」という名前が付くだけで多くの人に期待をさせてしまうぶん、
「自分の期待通りの出来でなかった」と思った人は落胆が大きいのかも。

「自分の期待通りの出来でなかった」と思った人は、たぶん
DQ3・4がファミコンで発売されてプレイをしていた時のことを
ノスタルジックに振り返ってしまって、
プレイしていた記憶を美化しているのかなぁ、
なんて、ぼんやり思ったりしています。

私は、プレイするとハマってしまいそうなので(一日10時間以上プレイなど)
DQ9を買うのは自粛してます。
そもそもお金がなくて買えないのと、
買ったとしてもDSを持ってないのでプレイできないですが。

投稿者 むすてぃー : 09:28 | トラックバック

2009年07月06日

[雑事]怒濤る珈琲

最寄り駅の駅前にあったレンタルビデオ店の跡地に、
先日、新しくセブン-イレブンができた。

コンビニが、駅から近い順に
セブン、ファミマ、キューズマート(100円均一コンビニ)と並んでいるのだが、
こんなにコンビニばかりあってもなぁ、と思う。
::::::::::

ほぼ1か月振りに書いた。

これまで、怒濤のような日々だった。

近頃ようやく、一息つくことができましたが、
8月が終わるまでは、まだまだ課題がてんこもりです。
少しずつ、片付けていきたいところです。
週1ペースで片付けていけることが理想です。頑張ろう。
::::::::::

あまりに怒濤のように日々が過ぎ去ったので、
うっかりSweet VacationのCD(タワレコ限定のやつ)を予約するの忘れた。

ネットでは早々に予約が締め切られ、
店舗予約も締め切られているところが多いようで、出遅れたのは結構悔しい。
多分もう手に入れられないだろうなぁ。

8月発売のアルバムはちゃんと予約しよう。
::::::::::

Cubase 5は欲しいけど、
お金が貯まらないのと、まとまった時間がなかなかとれないので先送り。
いつ買えるようになるのか、予定は未定。
::::::::::

最近ドトール行ってないなぁ。

投稿者 むすてぃー : 08:12 | トラックバック