« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月16日

[雑事]竜玉

pezite「アダムスキー」、買ったよ。

アマゾンで予約してたのだけど、
発売日がきても一向にお支払い番号がこないので、タワレコで買った。
初回特典はちゃんとついてきました。

まだ中身は聴いてませんが、とりあえず、買えてよかったです。
::::::::::

PSPで開発中の実写映画版ドラゴンボールの格ゲー、最新ショットが公開!

そもそも、「実写版」の方でゲーム化、というのがインパクト大です。

投稿者 むすてぃー : 16:35 | トラックバック

2009年02月03日

[雑事]一仕事終えました

パソコンとにらめっこしすぎて、昨日から頭痛。
今日もまだほのかに頭痛。

ジュディマリのトリビュートアルバムがでるらしいですね。
選曲はなかなか素敵だと思います。

参加アーティストが、個人的に好きな人と、
ちょっと微妙だなと思う人で構成されてるので、少しだけ気になる。

投稿者 むすてぃー : 23:38 | トラックバック

2009年02月02日

[雑事]書道部の漫画

とめはねっ!』が面白い。

TSUTAYAで立ち読み用の本があったので読んでみた。
高校の書道部を舞台とした漫画というのは珍しい。

話の書き方が丁寧な上に、書道の解説も丁寧。
それでいて、時々クスッとさせられるユーモアが
ちょいちょいとちりばめられている。
コミック買おうかなぁ。

投稿者 むすてぃー : 16:07 | トラックバック

[音楽]マニマニマニ

Abbaの曲に「Money, Money, Money」という曲がありますが、
久し振りに聴いてみると、やっぱり歌詞の内容がなかなか切ないな、と思えます。

金、金、金
お金持ちの人にとってはおかしなことに違いないでしょう
金、金、金
お金持ちの人の世界はいつも輝いているでしょうね
アハ、アハハ
少しでも金があれば、自分は何でもできるのに
でもそれは、お金持ちの人の世界のお話

テキトーな訳ですが、サビの部分はだいたいこんな感じの意味。
::::::::::

「まにまに」を片仮名に変換しようとしたら、「随に」という語が出てきた。
なるほど、これで「まにまに」と読むのか。
でも、なんて意味なのかわからない。

そこで、goo辞書先生に訊いてみた。
意味は、

(1) 事の成り行きに従うさま。ままに。まにま。
(2) ある事柄とともに別の事柄が進行しているさま。

「まにまに」って、
一見日常会話でも使えそうだけど、
いざ使ってみようとすると意外と使いづらそうだな、と思った。

投稿者 むすてぃー : 11:22 | トラックバック