« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月23日

[音楽]ドカドカ

修羅場です。
::::::::::

何も更新しないのはどうかなぁ、と思ったので、更新してみました。
たまには音楽っぽい話題でも書いてみます。
::::::::::

ジョエル・ターナーさんのビートボックス。

ようつべの動画ですみません。
URLはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=dJQ9HIiT6dc

この人のビートボックスは表現力が豊かで、本当にすごいと思います。
出せる音域が広いし、特に低音域の表現は圧巻。グルーヴも素晴らしい。

動画では、ターナーさんがどうやって音を出してるのかを、
説明を交えながら実際にやってみてくれてます。

ただまぁ、自分の場合、いろんな音を出すとかいう以前に
そもそも肺活量があまりないので、数秒試してみただけで疲れ果てます。
肺活量のある人がうらやましいです。

日本人だと、Dokakaさんが結構おもしろいビートボックスをやってますね。
海外に目を向ければ、すごい人は確かにたくさん出てくるけど、
日本にだってすごい人はいるもんです。

よかったら、みんなもビートボックスに挑戦してみてねっ☆

投稿者 むすてぃー : 12:52 | トラックバック

2009年01月05日

[雑事]ガショウ

賀正。

とはいえ、病み上がりだったり、
仕事で疲れが溜まっていたせいか、
むしろ「臥床」って感じです。

「臥床」の意味がわからない方は辞書で調べてみてください。
::::::::::

というか、サイトを放っておきっぱなしですみません。
ウェブ拍手でメッセージを送ってくださった方、たぶんデータが消えちゃってます。
すみません。

ほったらかしにされたり、されなかったりの不定期な更新は
まだしばらく続くかと思われます。

相変わらずマイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
::::::::::

今年ちょっと注目していること。

東京都立中央図書館、1月4日にリニューアル・オープン。

リニューアルが待ち遠しかったのですが、ようやくオープンしたようで。
結構お世話になっていた図書館なので、近いうちに行ってみようと思ってます。

中央図書館は約156万冊(2007.3.31.現在)の図書が所蔵されているらしく、
この数字は、国立国会図書館を除いた公立図書館では最多みたいです。

ラーメンズの第17回公演「Tower」。

今年の4月から3か月間、全国13都市を回るそうです。

ところで、前回の公演「TEXT」のDVD(あるいはBD)がまだ出ていないのだけど、
発売されるんでしょうか。
発売してほしいです。
ここで要望を書いてもしょうがないんだけど。

peziteのアルバム「アダムスキー」。

元ジムノペディのナオミと小林殉一が参加しているバンドのアルバム。
2月11日発売だそうです。

去年のジムノペディ解散は個人的に結構衝撃的だったですが、
peziteでは、またひと味違った音楽を聴かせてくれそうなので、
それはそれは楽しみにしております。

投稿者 むすてぃー : 07:13 | トラックバック