« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月25日

[雑事]スライム型加湿器

生きてます。

ただ、これから準備することがてんこもりなため、バタバタしています。
未だかつてないくらいに、時の流れが早いものだと感じています。
ちょっと、慌ててます。

鼻風邪なのか鼻炎なのかわかりませんが、鼻をやられました。
加湿器、あった方がいいのだろうか。
そういえば、ドラクエのスライムみたいな形の加湿器がお店にあった気がします。

買うかどうかは、ちょっと思案中。

投稿者 むすてぃー : 02:11 | トラックバック

2008年10月18日

[拍手返信]10月13日分

>>何とも、イマイチな復習の思いつきだと我ながら思う。

「復讐」が「復習」になってるのは意図的?

お返事遅くなってすみません。

ご指摘いただいた箇所は、誤打です(すみません)。
復習しちゃダメですね。
復讐ってのもよいものではないけど。

投稿者 むすてぃー : 02:30 | トラックバック

2008年10月13日

[雑事]イマイチだらけ

架空請求メールがきた。
「架空請求」と断言できるのは、メール内容をググったら見事にヒットしたから。

初めて携帯電話を買ってから6年ほど経つのだが、通算2通目、
今の携帯を持ってからは初めての迷惑メールである。

ちょっと腹立たしく思い、
公衆電話からメールに記載されている電話番号に何度もかけてやろうかと
一瞬だけ考えたが、こんなのを相手にするのは時間の無駄っぽいのでやめた。
何とも、イマイチな復習の思いつきだと我ながら思う。
::::::::::

時雨沢恵一『キノの旅XII』を読了。
うーん、ちょっと微妙。
「徳を積む国」は面白かった。
::::::::::

携帯でアプリのゲームを落とした。

「超RPG」などと謳っていた525円のゲームなのだけど、
ゲームバランスが悪い、グラフィック関係が手抜き、操作性がよくない、
と、見事に負の三拍子の揃ったゲームだった。

うん。あれは難易度が高いのではなく、間違いなくゲームバランスが悪いと思う。

クリアしてないので評価はまだ決定的なものではないけど、
このゲーム、一言で感想を述べると、「つまらない」。

アプリで525円ってのは、少なくとも自分にとっては高価な部類に入る。
仮にこのアプリが50円だったら、
「まぁ、安いゲームはこんなものだ」と納得できるのだが、
これだけつまらないくせに525円ってのはちょっとひどいと思った。

正直、まだPCのフリーゲームの方がよっぽど楽しい。
::::::::::

それにしても、なんでこんなにイマイチなものばかりがついてきたのだろうか。
自分の運のなさを思う。

投稿者 むすてぃー : 03:11 | トラックバック

2008年10月11日

[雑事]疲労と広尾は同じ発音

アイスランドが危ないらしいです
主に経済的な意味で。
::::::::::

KOKIAが13日に無料コンサートをやるらしい
うーん、行きたいけれども、私の住処から千葉の蘇我までは微妙に遠い。
::::::::::

疲れている方へ。

疲労の科学(『疲労および疲労感の分子・神経メカニズムとその防御に関する研究』班)
「www.hirou.jp」というドメインが素敵。
疲れをとる方法の研究などが紹介されているようです。

日本疲労学会
英語圏だと「慢性疲労症候群(chronic fatigue syndrome)」の学会はあるみたい。

投稿者 むすてぃー : 01:15 | トラックバック

2008年10月05日

[雑事]くずゆ

前回、アリプロやブラームスの話を出して、ふと思った。

ALI PROJECT「嵐ヶ丘」のサビの部分って、
ブラームス「ハンガリー舞曲」からの引用だったのね。
今更気付いた。
::::::::::

風邪気味なので、葛湯でも飲もうかと思って
インスタントの葛湯をホットで作って飲んでみた。

困ったことに、口内炎のできてしまったところにしみて、痛い。

たぶんホットだからだと思うけど、
ホットじゃないと体があったまらないもんなぁ。
タスケテケスタ。

投稿者 むすてぃー : 11:39 | トラックバック

2008年10月02日

[音楽]黒い菫とラーメン複数形の繋がり

黒色すみれの曲を初めて聴いてみた。
この音楽センスはすごいな。

ブラームスの「ハンガリー舞曲」みたいに顕著なアゴーギクを与えられた曲が好きな方や、
ジムノペディやALI PROJECTなどの音楽にエクスタシーを感じる方は好きになるかも。
一言でいえば、「乙女チックなクラシック+ポップ」。
歌に結構クセがあるのでちょっと好き嫌いが分かれそうだけど、個人的には好き。
::::::::::

全然音楽と関係ないけど、
黒色すみれの所属事務所がラーメンズと一緒なのにはびっくりした。

投稿者 むすてぃー : 05:16 | トラックバック