« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月26日

[雑事]生存確認

iMacもいいなあと思い始めた今日この頃。

投稿者 むすてぃー : 16:52 | トラックバック

2007年09月21日

[雑事]やれやれ

自室からネットができなくなりました。
何度目だよ。

無線LAN使用なのだが、アクセスポイントを検出してくれない。
インストールしなおしたら余計に調子が悪くなった。

ネット中毒者(自称)にとって、ネット環境がないのはややつらいです。
旅に出たりしていると気にならないのだが、
普段の生活からインターネットがなくなるときつい。
調べ物はもちろんメールチェックすらできないので。

仕方がないので他のところから書いています。
ネット環境をどうにかしないとな。

投稿者 むすてぃー : 11:56 | トラックバック

2007年09月10日

[雑事]味噌煮込みうどんと広尾

長津田に味噌煮込みうどんの食べられるお店があるらしい。
アキバか浅草で食べられるのは知っていたが、神奈川県でも食べられるのだね。

情報を教えてもらった時は用があって行けずじまいであったが(申し訳ない)、
久し振りに食べてみたいと思った。

何も知らずに初めて食べる人は、このうどんの食感を
「芯まで火が通ってない」と形容することが多い。
ただ、個人的には、むしろあの感じがあるからいいと思える。
もちろん味が好きだからそういうふうに思えるのだろうけど。

子供の好きそうな料理か庶民的な料理が好きです。
::::::::::

月曜は久し振りに都立図書館へ行ってこよう。
起きることができたらだけど。

都立中央図書館の5階には食堂があるのだが、
そこのおっちゃんがなかなかいいおっちゃんであった。
庶民的というか、親しみやすい感じ。

中央図書館の周辺は高級住宅街といわれている地区なためか
街にどことなく漂うお上品な感じが
どうも自分には不釣り合いかなと感じられてしまうのだが
おっちゃんを見て、「高級住宅街だからって変に緊張していたのだな」と思った。

どうも「高級な雰囲気」ってのは、
「自分はここにいてもいいのかな」
と思わせるような力があるように感じられてならない。

投稿者 むすてぃー : 01:43 | トラックバック

2007年09月05日

[雑事]チック・コリアとLANLAN

昭和音大でChick Coreaがコンサートをやるらしい
行きたい。
::::::::::

アニメ「魔法陣グルグル」(初代)の前期OPは
TOo's「MAGIC OF LOVE」だが、
そのTOo'sのヴォーカルとして鈴木蘭々が参加していたという事実を最近知った。

懐かしくなったので、「MAGIC OF LOVE」を聴いてみた。
「ポンキッキーズ」で出てた時の印象と違う。
ちょっとびっくり。

投稿者 むすてぃー : 02:05 | トラックバック

2007年09月02日

[音楽]楽器は高い

先週の木曜日から絶賛6連勤中です。
もはや曜日の感覚がない。
::::::::::

価格.comや、楽器屋へ実際に行ってベースやらキーボードを見ながら、

「リッケンバッカーいいなー」とか、
「ローランドのキーボード欲しいなー」とか思うのですが(ローランドびいきなので)、

値段を見て諦めてます。

楽器の値段ももちろんだが、
持ち運び用のケースやスタンドなどといったオプションも揃えると
意外といいお値段になる。

そもそも自室に置けるだけのスペースがあるのかと問いたい。
小一時間問い詰めたい。
::::::::::

久し振りにゴノレゴを見た。懐かしい。

投稿者 むすてぃー : 05:04 | トラックバック