« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

[拍手返信]4月28日分

覇王さんはココア味が好きでした!>< パワーアップしたャッとか見た事すらないし!!

なかなか人気ですね、うまい棒。
以前、我が学校の近くのローソンで9円で売ってましたよ。今は知らないけど。

ちなみに自分は、テリヤキバーガー味以外では
コーンポタージュ味とたこ焼き味が好きです。

投稿者 むすてぃー : 03:27 | トラックバック

2007年04月28日

[拍手返信]4月27日分

納豆味が大好きなんだが、最近全然見ないのです。自分の中ではレア物。

テリヤキバーガー味を買った時は納豆味も置いてあった気がします。
うまい棒同盟によるとまだ販売されているようですし。

そういえば自分、納豆味って食べたことないな。

投稿者 むすてぃー : 14:26 | トラックバック

2007年04月27日

[雑事]テリヤキバーガー

時間の進み具合がやたらと速く感じるお陰で
更新が1週間振りになってしまいました、と言い訳してみる。
::::::::::

「うまい棒」ってあるじゃないですか。
あの、10円で売ってる駄菓子の代表格で、
たまにコンビニで見かける粋な奴。

あれの「テリヤキバーガー味」というのが個人的に割と好きなのだけど、
この味、うちの近くだとなかなか見つからないため
自分の中で勝手にレアもの扱いしている。

どれくらいのレア度かというと、
はぐれメタルを仲間にする時くらいのレア度。

ドラクエやってない人にはわかりにくい喩えかもしれないけど、
まぁ、なかなかどうしてレアなものなのだと理解していただければありがたい。

ところでこないだ、
「定期券の範囲内にあるけど普段全然降りないような駅」
で降りる機会があって、
その際にサンクスへ寄ってみたのですよ。

そしたら、見つけた。

ちょっと嬉しかったので、買ってきたのをわざわざ写真まで撮ってアップしてみる。

見つけた瞬間、周りに悟られない程度に静かに興奮してたのだが、
たかだか10円の駄菓子に興奮するのもなんだかなぁ、と思わなくもない。

投稿者 むすてぃー : 03:44 | トラックバック

2007年04月20日

[音楽]元演歌歌手志望とアルパ

水樹奈々「SECRET AMBITION」の収録曲「Heart-shaped chant」で
上松美香さんがアルパで参加してるみたいですね。
作曲を担当したのが彼女のお兄さんなので、
こういう組み合わせはくるだろうと思ってましたが。

アルバム「mika AGEMATSU」で兄妹タッグの楽曲自体は聴いたことはあるけど、
そこに奈々さんのパワフルなヴォーカルが混ざるとはね。
ものすごい化学反応が起こりそうだわ。

「SECRET AMBITION」はまだ聴いてないので、是非とも聴いてみたい。

投稿者 むすてぃー : 05:50 | トラックバック

[音楽]チェリー・ブロッサム

いきものがかり「桜咲く街物語」を借りてきた。

彼らの音楽を聴くのは、確か
「誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました」以来。
つまり、こんな何とも謙虚なタイトルを持つアルバム以来。

一方で、「桜咲く街物語」というタイトルのアルバムを借りるのが
すっかり桜が散ってしまって、
葉桜が絶賛見頃をお迎え中、なんていう時期になってしまった
自分の時期外れっぷりはなんとお粗末なものかと思うのであった。

ちなみに楽曲は、暖かみのあるサウンドが良い感じです。

いきものがかりと言うと、吉岡さんのヴォーカルが印象的だけど
楽曲によっては男声メインの曲もあるので、
「名前だけ知ってて曲も少し知ってる」という人が
アルバムを通して聴くと最初はちょっと驚くかもね。

投稿者 むすてぃー : 04:55 | トラックバック

2007年04月19日

[雑事]そろそろ

もうすぐこのサイトデザインにして一年が経つので、
リニューアルしたいような気がする。

そうなると素材を作るところから始めないといけない訳ですが。
画像とかも基本的には
大体自分で撮ったり描いたりしたオリジナルのもので固めてるので。

よくよく考えたら、
今年に入って一度もサイト更新してないし、ブログも約1週間振り。
時間が経つのって早いわー。
何か考えないとなぁ。

投稿者 むすてぃー : 04:36 | トラックバック

2007年04月13日

[雑事]プリンタ

学校でプリントアウトをしようとPCルームへ行った。
今までインストールされていたはずの一太郎先生が、どのPCにも入っていない。
いくつかのPCを見ても、一太郎先生の姿は拝めず。

仕方がないので訊いてみた。
一太郎先生をどうしたのかと、PCルームの人に。
そしたら一言。

「今年度から一太郎はインストールしないことになったんですよ」

な 、 な ん だ っ て ー ! ?

ちょっとショック。
日本語の入力時、特にルビを振った時にレイアウトが乱れに乱れるという糞っぷりに
散々辟易させられたMS Wordを据え置いて、
一太郎先生を追放するとは。いい度胸である。

せめて一太郎ビューアを入れてくれ。無料なんだし。
ただこれ、管理者権限じゃないとインストールできないから、
一太郎ビューアすら入れてないとなると、
「ワープロソフトは一太郎派」という人は離れるぜ。

一太郎のファイルが印刷できないんじゃあねぇ。
仕方ないので、自分用のプリンタを買ってきた。
CanonのiP4300なので、スキャナ機能などのない普通のプリンタなのだが。

自宅にプリンタがない訳ではないが、自分の部屋にあると便利でいいね。

ただまぁ、テーブルの上に置いてるから
勉強するスペースがなくなってしまったのはちょっと痛いけど。

投稿者 むすてぃー : 01:28 | トラックバック

2007年04月12日

[雑事]肺活量

口内炎はまだ続く。

下唇の後ろあたりにできたため、
「自分が管楽器奏者じゃなくてよかった」と思った。

サックスなどの楽器で、
マウスピースをくわえる時は下唇を噛むような形になるものね。
まぁ、元々管楽器はほとんど吹けないので問題はないのだけど。

肺活量は、中学だか高校時代に計測した時は頑張っても3000ccくらいで
表を見たら「20代女性の平均並み」だという説明があったのを覚えています。
多いんだか少ないんだか。

投稿者 むすてぃー : 04:41 | トラックバック

2007年04月11日

[音楽]30分夜間飛行

口内炎がとても痛いので、
坂本真綾のコンセプトアルバムを借りてきた。
あの、4月2日くらいにこのブログでネタにしたやつ。

4曲目「僕たちが恋をする理由」で、塩谷哲氏がピアノを弾いてた。
塩谷氏に限らず、バックで演奏している方々がさりげなく豪華な面々なので
思わず顔がほころぶ。
むしろ、にやける。
ニヨニヨ。
時々疼く口内炎なんてどうでもよくなる。

ベースのグルーヴが非常に心地よくて、
気持ちよさに酔うあまり口内炎のできた部分を噛んじゃって悶絶したりしたけど、
真綾さんの歌声の引き立て方も、いい湯加減で気持ちいいので
肩の力を抜いていたい時にはいいかも。

口内炎とアルバムの因果関係を問うてはいけない。

投稿者 むすてぃー : 03:09 | トラックバック

2007年04月05日

[雑事]金欠

未だかつてない金欠。

去年の10月、11月も諸事情でバイトに入れないお陰で金欠だったけど、
今の自分の金欠具合はそれ以上になってしまってるっぽい。
もうすぐ給料日ではあるけど。

状況としては、

「家にいればお金使わなくて済むぜ」

みたいな感じ。
発想が浪人生みたい。

昨日はずっと家にいたので、
PCのデスクトップ上に無造作にあったファイルを整理したお陰か、
掃除しようという気が起きたので、ついでに部屋の掃除をした。
テーブルの上と机の上以外。

ちなみにテーブルの上は棚に入りきらない本が積まれていて、
机の上は棚に入りきらないCDがいくつかのタワーを形成している。
棚とかサイドテーブルを追加で置きたいのもやまやまなのだが、
部屋の面積がいっぱいいっぱいで、置けるスペースがあんまりない。

宙に浮く棚とかあれば便利なのだけどね。

立ち上がった瞬間に頭ぶつけたりしそうだけど。

投稿者 むすてぃー : 04:53 | トラックバック

2007年04月04日

[雑事]三階

昨日夕方、テレ東で
ポワトリンだかシュシュトリアンみたいな番組がやってたらしいね。
変身するのは美少女ではなくて主婦らしいけど。
::::::::::

Youtubeで「3rd floor」を見てたら一日が終わってしまった。
あと、ローゼンメイデン風アンパンマン(AmebaVisionより)。
どちらも前に一度見たことがあるけど、よくこんなの思いつくなと思う。

「思う」だけで、自分は何もしていない。

なんだこの引き籠もり生活。

投稿者 むすてぃー : 01:00 | トラックバック

2007年04月02日

[雑事]分裂

ハルヒの新刊がいつの間にか出ていたようなので、
4月中に買うと思います。
::::::::::

フィンランド政府観光局で坂本真綾が取り上げられてた。

「なんでだろう」と思って記事を覗いてみたら、
フィンランドでジャケット撮影やってたのね。
CDの特設サイトのギャラリーに見覚えのある風景がいくつかあった。
ヘルシンキは、観光スポットだけ見ると意外と狭いのよね。

ただ、特設サイトのギャラリーの中には、流石にというべきか、
ゲイシャやエロマンガ(※2006年9月17日のブログ参照)はなかった。

そうだよな、CDジャケットに「エロマンガ」はないよな。
ましてやコンセプトアルバムで「エロマンガ」なんて
狙ってるとしか思えないもんな。
そういう路線を。

エロマンガはともかくとして、フィンランドはいいところですよ。
「いいところ」っぷりは真綾さんの特設サイトから察していただけると嬉しいです。

どうしてもフィンランドの「エロマンガ」が見たければ、
当ブログ・2006年9月17日の項をご覧ください。
ただまぁ、正直書いた人の感性を疑うくらいくだらない内容なので
期待しすぎるとがっかりするのではないかと思います。

投稿者 むすてぃー : 02:21 | トラックバック