« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月31日

[雑事]プリント倶楽部

中3と高3に撮ったと思われるプリクラを引き出しの奥から発見した。
自分の写ってる写真って実はそんなに持ってないので、貴重といえば貴重だ。

ちなみに見た目はそんなに変わってない。
別に、永遠の夢見る少年!……みたいになるつもりはないんだけど。

どっちも部活のメンバーと撮ったものだ。
中3の時は男女比2:2の割合で撮ってるけど、
高3の時のなんかは、後輩の女の子5人と一緒に撮ってて
逆・紅一点状態になってる。なんだこのハーレム。

さてさて、ちょっと未来に目を向けて、
それじゃあ大学3年の自分はどうなったのかというと……
まぁ、そのへんは適当に察してください。

なんつーか、その、なんだ。
未来ってのは、わからない方が面白いっていうじゃないですか。

投稿者 むすてぃー : 02:06 | トラックバック

2006年07月28日

[雑事]ユーロ

さっき為替をネットで見てみたら、
1ユーロ=146円。たっけぇぇぇぇぇ!

去年の今頃は141〜142円くらいだった気がするが、
それでも高いと感じたのに。

私にとっては、石油の値段よりもユーロの値段の方が気になるところ。
外貨預金にでもすりゃあよかったかねぇ。

投稿者 むすてぃー : 13:07 | トラックバック

[音楽]最近聴いているのは

平野綾の曲ばっかり聴いてる気がする。
曲のポジティヴっぷりから元気を分けてもらえるような気がしてね。
「オラに元気を分けてくれ」みたいな。元気玉かよ。

元気を暑さに60%くらい持って行かれてしまっているので(残りはストレスとか)
夏バテで体重が落ちたりしないように、それなりに何かを食べるようにはしてる。

バイトの社員食堂の定食は、食欲がなくても
今のところは大盛りにしてもらって完食してるし、
「甘いものは別腹」でアイスとかもそれなりに喰ってる。
しかし何故か体重が落ちる。

どうすれば体重が維持できるのかをちょっと問うてみたい。
できれば、今の自分の体脂肪率(9%)を維持しながら
体重を増やす方法とかあったら、訊いてみたい。

あれ、「音楽」カテゴリでトピックたてたのに音楽の話題がちょろっとしかない。

……。

えーと、平野綾の歌ってる曲っていいよね。

投稿者 むすてぃー : 09:34 | トラックバック

2006年07月27日

[雑事]うわあああ

4か月ぶりにサイト更新。ブログ以外でね。
マイペースを地でいくサイトへようこそ。

しかも一見何を更新したのかわかりづらいところを更新。
「インフォ」にある「著者近影」の詳細版を作ってみました。
よほど暇な方、または趣味や遍歴、性癖などが気になる方はどうぞ。
ごめん、性癖は書いてない。

一応、詳細ページが検索サイトに引っ掛からないように
<meta name="robots" content="noindex,follow">
<meta name="googlebot" content="noindex,follow">
をヘッダー部分に入れたのだが、これで合ってるんだっけか。

投稿者 むすてぃー : 10:24 | トラックバック

2006年07月25日

[雑事]やばい

もう7月が終わってしまう。

泣きたくなるくらい忙しく、かつ体調が最悪だった7月前半の反動から、
ここ最近は少しのんびりしてしまったのだが、
やろうと思っていた自分の作業をほとんどやってない。

「時の砂」とか現実世界にあればいいんだけどな。
あの、ドラクエで時間が戻るっていうアイテム。

片付けたはずのタスクの量まで戻ってしまったら嫌だが。

投稿者 むすてぃー : 11:32 | トラックバック

2006年07月24日

[雑事]一転

夏期休暇中の、ある日の日常。

徹夜した日に、
午前中は図書館で資料を訳し、午後はサッカー、
夜は突発呑みを敢行する流れとなり、そしてまた徹夜。
一転して、存外にハードなスケジュールとなった。

生活のバランスが取れてないけど、
一日を睡眠に費やす日がある一方で、一日中外にいる日があったりするという
両極端な行動をしてしまうあたりが、自分らしいと言えば自分らしい。

でも流石に、一日を睡眠に費やすってのはもったいないよな。

投稿者 むすてぃー : 01:30 | トラックバック

2006年07月22日

[雑事]ようこそ怠惰生活

「今日こそ出掛けよう」

そう思っていたのに。

寝てしまった。
::::::::::

久し振りに自宅でテレビを見た。
テレビ自体は友人の家でたまに見るのだが、自宅で見るのは数か月ぶりだ。

でまぁ、見たのは「ハウルの動く城」な訳だが。
初めて見ました。途中からだけど。
余談だが、実はまだ「千と千尋の神隠し」を全部見てない。

ハウルの声、別に違和感なかった。
むしろソフィー(少女)の声があんまり少女少女してなくて少しがっかり。
途中からだったけど、普通に楽しめました。

まぁ、自分の中のジブリNo.1がラピュタであるのはまだ不動ですが…。

投稿者 むすてぃー : 00:21 | トラックバック

2006年07月19日

[雑事]じめじめ

…してますねぇ、最近。
暑くないのは嬉しい限りですが。

ところで、最近何もしていないのにすごく疲れてたりする。
学校行ってる時の2倍くらいは睡眠時間を得られているはずなのに。
ここ3日間くらいは、ちゃんと6〜7時間眠れている。

単に寝すぎで疲れているだけなんだろか。

投稿者 むすてぃー : 07:41 | トラックバック

2006年07月17日

[音楽]キャラソン

買うのは1枚だけでいいかなと思っていた。
でも、気付いたら3枚。
あれだよ、これはいわゆるインパルスというものだ。

そこで「インパルス」の意味を英和辞典で調べたりしてはいけない。
::::::::::

CDコーナーを見ていると、
「ライブアライブ」のアニメの録画したやつ(?)を放送していた。

アニメ版はまったく見ていなかったので
「動いて・しゃべる」彼女たちを見るのはこれが初めてだったのだけど、
ライヴシーン、普通にかっこいいっすね。なんか感動してしまったよ。
自分もライヴをまた久々にやりたくなってきた。

バニーガールで歌うのは流石に勘弁だが。

投稿者 むすてぃー : 22:42 | トラックバック

2006年07月15日

[映画]「黒猫・白猫」

エミール・クストリッツァ。フランス、ユーゴスラヴィア合作。1998年。

ユーゴスラヴィアって少し前まで「セルビア・モンテネグロ」だったけど
こないだモンテネグロが独立したから、旧ユーゴ構成国は完全に解体したね。

映画は、ドタバタ恋愛コメディってな感じですかね。
セルビア語・ロマニ語の二言語使用で、
ロマ(ジプシー)の人たちがたくさん出てる。

出演している俳優達の顔は別に綺麗でもないし、かっこよくもない。
そもそも、まともそうな人物があまりいない。みんな、どこか変。
だけど、顔はすごく生き生きしていて、人生をうまく楽しんでいるような感じで、
そちらの方が、上っ面だけ綺麗なのよりもよほど美しいよね。

投稿者 むすてぃー : 20:47 | トラックバック

[音楽]タイポップス

西新宿に「サワディーショップ」というタイポップス専門店があり、金曜に行ってきた。

そこでCDを買ったのだが、トラック5の一部分だけ何故か聴けないという悲劇。
製造過程のミス? 他のトラックは問題なく聴けるのですがね……。

ちなみにFour Mod「LOVE LOVE」を買った。
アイドルポップの王道って感じがいい。チープテクノな感じもいい。
ただ、買うことの決め手が「ユニット組んでる二人が可愛いから」という、
至極音楽的な部分と関係ないというのは秘密で。

とりあえず、気になる方は「Four Mod」でイメージ検索でもどうぞ。

投稿者 むすてぃー : 02:58 | トラックバック

2006年07月13日

[雑事]修羅場へようこそ

風邪は完治していないが、木曜を乗り越えれば一段落なので
我が脳内人格たちにシュプレヒコールをお願いすることにする。

「頑張って木曜を越えれば、いくらでも風邪でぶっ倒れることができるぞ!」

もはやポジティヴなのかネガティヴなのかよくわからない。

投稿者 むすてぃー : 01:03 | トラックバック

2006年07月10日

[音楽]ポッドキャスト

ハルヒの4巻が見当たらない。どこやったんだ。
::::::::::

ジムノペディの酔いどRadio」を先日聴いた。

MP3形式で36MBくらい容量があるので
回線がナローな方にはきついかも知れないけど、
ラジオ絵本でのナオミさんの声とBGMがやばいくらいに良いので、
それだけでも一聴の価値はあるかと思うよ。

毎月26日更新のようです。

投稿者 むすてぃー : 08:47 | トラックバック

2006年07月07日

[雑事]七夕・2006

織姫と彦星を想像しながら、雲に隠れて見えない天を仰ぐ。
本来七夕は旧暦の行事。
でもまぁ、いいじゃないか。こういう行事を今祝ったって。

願い事を唱えたいのもやまやまだが、
とりあえずこの忙しい状況をさっさと脱却したい。

投稿者 むすてぃー : 01:36 | トラックバック

2006年07月06日

[雑事]病み上がり

病み上がりも何も、まだ風邪は完治してないっぽいですが。

ここ連日3時間睡眠でレポートだの論文だのなんだのに追われてます。
本当は3時間の睡眠時間も惜しいくらいなのですが、
(この3時間を趣味の時間に充てたいから)
寝ないと死んでしまうと思われるので、それなりの睡眠時間は確保してます。

この1週間で12〜13冊くらいは本を読んだと思う。
しかしまぁ、まだ読まなきゃいけない本はてんこもりであって、
多くても月に4〜5冊くらいしか本を読まない自分にとっては、まさに破竹の勢い。

まぁ、そのうち8冊はハルヒですが(結局全巻読破してしまった)。

とりあえず、眠い。

投稿者 むすてぃー : 06:04 | トラックバック

2006年07月05日

[雑事]現実逃避

風邪ひいた状態で体をそこそこ酷使してるので、
体が持つかちょっと不安になってきた。
入院するようなところまで行かないよう、気を付けたい。

とりあえず応援ソングとして
「ワンダーモモーイ」「ぴ・ん・くの魔法」をヘヴィローテーションしてる。
女声いいよ女声。

今「じょせい」と変換した時に「女性」と出たのだが、
ここで「女性いいよ女性」とか言ってしまったら
ただのリピドー丸出しのスケベにしか見られなくなるおそれがある。

こういう時だけ、誤変換のままアップロードしなくて良かったと思える。

投稿者 むすてぃー : 04:55 | トラックバック

2006年07月03日

[雑事]風邪の大地

『涼宮ハルヒの陰謀』まで読んだ。
::::::::::

7月初めからこんな話題で恐縮だが、風邪ひいた。

どうにか生きているのはリポビタンDのお陰なのだと思う。
リポビタンDさまさまだ。
もうリポビタンDに対して足を向けて眠れない。
そうだ、これからは「リポビタンD様」とお呼びしよう。

何処の新興宗教だ。

投稿者 むすてぃー : 02:16 | トラックバック