« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

[雑事]なんてこった

PCの調子が非常に悪いご様子。
壊れないことを祈るばかりです。

投稿者 むすてぃー : 06:33 | トラックバック

2005年07月29日

[雑事]うへへへへ

最近聴いてる曲:

Chick Corea「Spain」「No Mystery」
Ulla Pirttijärvi「Máttaráhku askái」
サクラ大戦3「御旗のもとに」

あとExtremeとか坂本真綾さんとか聴いてる。
聴いてる曲の、ジャンルの統一性の無さが自分らしい。
::::::::::

バイトするか、出掛ける時以外は大体寝てるっていうのが、
結構な時間の無駄遣いをしているように思えてならないのだけど、
自分の部屋にいると疲れがブァァっときてしまい、やっぱり寝てしまう。
一番やる気の出せない空間、それが自分の部屋。

なんだ、この部屋には何か仕組まれているのか。
クロロホルムとか。
ラリホービートル(DQ4)とか。
ローレライ(※歌声で船乗りを眠らせ、船を沈める妖精(金髪の美少女))とか。

うへぇ、怖いな…。

しかし、自分の部屋に帰ったら突然金髪の美少女がいるとか、どこのエロゲですか。

投稿者 むすてぃー : 00:41 | トラックバック

2005年07月27日

[雑事]ううっ

10時起きしなきゃ…と思い、
3時間半睡眠で眠い思いをしながらしっかり定刻に起きたら、
10時起きの必要がある用事は明日だったというとんでもない罠。

というか、その用事自体、11時に起きても全然問題なかったっぽい。

暑くてただでさえ眠れない環境の中、頑張って寝たのにこれか!
睡眠時間を返せぇぇ!

投稿者 むすてぃー : 10:40 | トラックバック

2005年07月26日

[雑事]テュポーン

英語で「台風」を表す単語typhoonの語源は
中国語の「大風(台風)」か、ギリシャ神話の「テュポーン」
(あるいはギリシャ語のtuphoon(風の渦))っていう話ですね。

teaも中国語からだし、Japanも「日本」の当時の中国語発音からなので
こういうのを見ると、「草原の道」とか「オアシスの道(シルクロード)」、「海の道」が
果たした役割の大きさを、言語でも実感するです。

こうやってずっとロマンに浸れればいいのですが、
火曜は、台風直撃が囁かれる中バイトに行かないといかんです。
「typhoonの語源は中国語以外にもギリシャ語から来てる可能性があるんだよ」
とかいう何でもない知識をひけらかして喜んでる場合じゃないよバカァ!

まぁ、雨風に負けず頑張ってきます。

投稿者 むすてぃー : 00:43 | トラックバック

2005年07月25日

[雑事]やあやあ

若干、お久し振りです。

きっと「若干」という単語はこういう風に使わないとは思うけど。
::::::::::

熱は10時間寝たらしっかり下がったが、今度はお腹がゆるい。
非常に、ゆるい。
1日にトイレへ5回は駆け込んでる。
食欲ないのであまり食べてない状態なのに、5回は駆け込んでる。やばいな。
::::::::::

例の地震があった時、自分は友人と新宿のカラオケ(3階)にいた。
その時は「大した揺れじゃないなー」とか思ったのだけど、
外に出てみると電車が動かなくてびっくり。
後で震度4だったとか震度5弱だったことを聞いて更にびっくり。

その後は、都営地下鉄で有楽町まで飛んでいって
何事もなく呑気にシェリーバーで飲んでた。

こんな風に書いてますがやっぱり地震は怖いですわ。震度1とかでも、ちょっと。

ちなみにうちの部屋の本やCDの山は全く崩れてなかった。
本棚からも本は落ちなかったし、PC周辺のものもみんな無事。良かった…。

早く地震対策しないとな…部屋の。

投稿者 むすてぃー : 05:09 | トラックバック

2005年07月22日

[雑事]調子は下向き

とっつぁんが格好良かった、それだけでかなり楽しんでました(ルパン)。
そんな単純なわたくし。
::::::::::

今日でテスト終了。
男は自分一人で、周りは女性だったので非常に寂しかったのですが。

テスト終了のチャイムが鳴って、
ふと周りを見渡したら講師の先生と自分以外誰もいなかった。
いつの間にかみんな途中退室してたようで。

こんな寂寥感に包まれながら、ボクは夏休みという長期休暇を迎える訳か。
何だかこの先を暗示してるようでならないんですが。
::::::::::

やぱり調子が芳しくないのでさっき熱を計測したらまた38℃あった。

今度は体がだるいというより、お腹が緩い。
まぁ、それは数日前からなんですが。
というか、昨晩は36℃台まで下がってたのに何なんだ。
もしかして自分の平熱は38℃なんじゃないのか。

投稿者 むすてぃー : 23:09 | トラックバック

[雑事]超能力

木曜のテストですが、気合いと、人生経験から絞り出された勘を
総動員して臨んだら、空白は全く作らずに済みました。合ってるかは知らないけど。
あと、夏風邪に起因すると思われる頭痛が、バイト中に気付いたら治ってました。
どんな超能力だよそれ。

とりあえず金曜もテストなのでもうちょっと気合いを継続させてみます。
5日間連続バイトも木曜で終わったことだし。
::::::::::

バイト帰り、友人に自転車の後ろに乗せてもらって一緒に帰った。

「ちょっとそこ、止まって止まってー」と警官風の男…というか警官の声。

でたー、職質だー!
やったよ、ボク初体験なんだよ、職質って!
今まで深夜3時とかに一人、平気でぶらついてたのに誰もいないしさ!
こうやって止められるのって、なんか新鮮だな! ヒャッホイ!

…とか思いながら、なんか一人でわくわくしてた。
警官の質問にもの凄い笑顔で答えてるあたり、私の莫迦度が窺える。

ちなみに止められた理由は、ライト点け忘れてたからでした。
次回から確認します。
止められた自転車は私の自転車じゃないですけど。

投稿者 むすてぃー : 01:24 | トラックバック

2005年07月21日

[雑事]あ、あれれ?

「なーんか今日は朝から体がだるいなー、背中から首にかけては変な痛みがあるし、お腹はゆるいし、何よりも『頭痛が痛い』んだよなぁ、でも今日は英語やらなきゃいけないし、フィン語のテスト対策もしなきゃだし、バイトにも行かないといけないし、くっそー、大事な時に、こんなにも体がだるいのはどうしてなんだよ、ったく、……まぁでも、何が起因してるんだか思い当たる節がいくつかあるんだよなぁ、睡眠不足でダウンしたとか、昨日の聖地巡礼で巡った冥土喫茶で運悪く食中りしたとか、斯々然々、……しかしまぁ、やっと一日も終えたことだしこれで安心して眠れるってもんだぜ、とりあえずPC点けるかな……って、なんで7回もリブートするんだよバッキャロゥ、くそっ、まぁ、最終的にはちゃんと起動できたから良かったけどさ、しっかし眠いなー、でも明日の備えもどうにかしないとなんだよなぁ、……っとその前に、念のために熱でも測定しておくか。」

ということで熱をはかってみたら、38℃あった。
どおりでだるい訳だ。
そうか、体が熱かったのは気温が高いからじゃなくて
単に自分が「ホット!ホット!(藤井隆)」な状態だっただけなんだな。

…それはそうと、明日、もとい今日テストなんですが。
まぁ、仕方ないので気合いでなんとかします。

投稿者 むすてぃー : 00:48 | トラックバック

2005年07月19日

[雑事]テスト前労働

火曜に聖地へ赴く約束してたのすっかり忘れてた。
::::::::::

Ulla Pirttijärvi がやばいくらいに良い。
この喉声が、たまらなく良い。
難点としては、ちょっとマニアックなので普通のお店に置いてないことか。
::::::::::

来月岐阜へ行くかも知れない。ついでに愛知にも行くかも知れない。
名古屋はええよ、やっとかめ。

投稿者 むすてぃー : 00:52 | トラックバック

2005年07月18日

[雑事]海の日

フランス語ってリエゾンするから、どう区切ればいいのかわからない。
シャンゼリゼ(Champs-Élysées)とか、サンテグジュペリ(Saint-Exupéry)とか。
いっそ区切らない方がいいのかな。

卒然そんなどうでもいいことに思考を巡らしたむすてぃーですどうもこんばんわ。
::::::::::

今月上旬から友人がフィンランド(芬蘭)へ勉強しに行っている。
今頃楽しんでいるのだろうか。羨ますぃぃ…。
ついでなのでサルミアッキと英芬の電子辞書を頼んでおいた。

あー、ちなみにサルミアッキってのは、
甘草の一種であるリコリスのエキスを抽出した芬蘭特産(?)の黒いグミです。
とりあえず箱買いで頼んでおいた。
本当に箱買いで買ってくるかは知りませんが、とりあえず買ってくれると思います。

食べたい方は連絡してください。入手したら味見させます。
味の保証はしませんのであしからず。

投稿者 むすてぃー : 00:50 | トラックバック

2005年07月15日

[雑事]英語、音楽、美術

新宿駅はトイレの場所がよくわからないからちょっと嫌い。ちょっとね。
::::::::::

今日は、今時のモボ・モガのモードの発信地である街を巡る旅へ。
新宿で英語に触れて、渋谷で音楽に触れて、横浜で美術に触れた。

渋谷のタワレコに初めて行った。
新宿のタワレコでも充分すぎるくらい大きいと思うのだけど、
渋谷のそれは新宿以上に大きいので、田舎者の僕ぁ、めっさ驚いたっぺよ。
見たことねぇCDがいっぺぇ並んでてよぉ、オラなんかワクワクしてたぞ!

がらがらがら。ちーん。
「ありがとうございましたー」

…気付いたら3枚CD持ってた。あ、あれ?

その後は横浜美術館へ。ルーヴル美術館展
新古典主義からロマン主義の絵…つまり、
題材を宗教的なものや古典に求め、静止してポーズを決めているような絵から
報道の役割を持ち、題材の幅も広がり、躍動感溢れるような絵への変遷を
実際に見ることができたので、それだけでも収穫かなと。
音楽と美術はリンクしている部分が多いので。

ちなみに自分は印象派以降の絵画が好きです。あとはアールヌーヴォーとか。
::::::::::

今日買ったCD:
■Gary Karr「Amazing Grace ~Gary Karr's Lyrical Favorites~」
■Ulla Pirttijärvi「Máttaráhku askái」
■オムニバス「The Guide to the Music of the Gypsies」

上から簡単に…
弦バスソロ、北欧の少数民族サーミ人の音楽(ヨイク)、ロマ(ジプシー)の音楽。
多分ちょっとマニアックだと思う。

しかし、3か月経たないうちにタワレコのポイントが40ポイント突破した…。
去年は1年かけてやっと40ポイントになったのに。

投稿者 むすてぃー : 21:25 | トラックバック

2005年07月14日

[音楽]シベリウクセン・ムシーッキ

シベリウスのCDを買ってきた。CD2枚組で1500円。安い。
しかも演奏はほとんどがベルリンフィル。指揮はカラヤン。なんて豪華な…。
まぁ、60〜70年代の録音なので古いんですが。

「フィンランディア」はいくつかのオケの演奏を聴いたことがあるけど、
やっぱりベルリンフィルの音は安定感があって非常に良い。というか格好良い。
指揮は…シベリウスに関しては、
個人的にはパーヴォ=ベルグルント指揮の演奏の方が好きかなぁ。
曲の解釈が非常に深い感じがするので。
::::::::::

最近なんだか刺激が足りない。
足りないというか、大きな刺激がない。
CDも色々聴いているし、本も色々読んでいるつもりなのに。
実生活がすでに刺激的だから、神経が鈍っているのか。
確かにほとんど毎日12時間以上は外に出てるけどねぇ。
16時間って日も週1くらいであったな…。ある意味刺激的。
::::::::::

ちなみに火曜〜水曜は友人と某ファミレスにて徹夜で話し込んでました。
まぁ、楽しかったんですが、徹夜すると疲れる…。

投稿者 むすてぃー : 01:12 | トラックバック

2005年07月11日

[雑事]サクラ&ポーノグラフィティ

眼鏡作ってきた。
別に裸眼でも日常生活はそんなに困らないけど、
左目の視力が結構悪い上に乱視が入ってるのは結構厄介だった。
まぁ、これで学校でも文字が見えなくて困ることはなくなるだらうと思ふなりよ。
::::::::::

B○○K○FFで適当に中古CDを漁って、2枚のCDを購入。

一つはサクラ大戦3のアルバムで、もう一つはExtreme「Pornograffitti」。
かたや巴里華撃団、かたや米国ファンクメタルバンドの超名盤。
こんな組み合わせでCD買う人はそうそういないだろうなーと思いつつ購入。

ついでに仲見世商店街にでも寄って久々にアーケードウォッチング。
仲見世商店街とは、町田の東急ハンズ近くにある
ちょっとカオスな雰囲気が魅力のアーケード通り。
チベット帽子を売ってたり、土日しか開いてない店があったり、
服屋のすぐ目の前に魚屋があったりする。

ちなみにハンズ側のアーケードの出入り口側にある大判焼きは
種類が豊富で良い。安いから結構気軽に食べられるし。
::::::::::

以下、「続きを読む」からどうぞ。

Extremeのアルバムに入ってる
「Get the Funk Out」と「More Than Words」が恐ろしく良い曲で身震い。
演奏は巧いし、歌は巧いし、曲は良いし。

サクラ大戦の「御旗のもとに」も久々にちゃんと聴いたらめちゃくちゃ良いな。
伴奏の作りこみのものすごい凝りようがたまらなく好き。
::::::::::

inaroたんからコミックブトゥン…じゃなくてコミックバトンが回ってきた。
読めばわかると思いますが、全然パッとしないです。ごめんなさい。

1: Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

漫画はほとんど売ってしまいました。今残ってるのは14冊だけです。
今や全巻揃ってるのは『あずまんが大王』だけです。
以前は封神演義やマサルさん、グルグルも全巻持ってたんだけど、
本棚に入らなくなって全部売っちゃった。

2: Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

『のだめカンタービレ』…つか、今これしか漫画読んでない。

3: The last comic I bought
(最後に買った漫画)

やっぱり『のだめカンタービレ』。だからこれしか読んでないっちゅーねん。

4: Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

『封神演義』
::: はじめて全巻揃えた漫画。
『あずまんが大王』
::: 何故かうまく説明できないけど気付いたらものすごくハマってた。
『MONSTER』
::: 浦沢氏の漫画は読んでてすごく引き込まれる。『MONSTER』は特に好き。
『のだめカンタービレ』
::: これを読むとクラシックをものすごく聴きたくなる。間の取り方がうまい。
『ムーミン』
::: スナフキンとムーミンパパがとにかく好きなので。

5: Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

あー、どうしよ。
指名する人を考える余裕がないので、指名は已めておきます。
やってみたい方はやってみてください。

すんません、最近殆ど漫画読んでないので大したことないです。

投稿者 むすてぃー : 19:40 | トラックバック

[雑事]うっへり

暑くてしょうがない。
喉が渇いてしょうがない。
眠れなくてしょうがない。
風邪が治らなくてしょうがない。
今晩のおかずに生姜ない。

こんなつまらないことしか思いつかないくらい、暑さにやられてボーッとしてる。

ちなみに自分は生姜ダメです。紅生姜もダメです。
からいのは、わさびとマスタード以外全部ダメです。
カレーも、ククレかバーモントの中辛までで勘弁してください。

あー、明日の授業が不安だ。
テストだからってのもあるけど、下手すると男一人になりそうなのが一番の不安。

あれか、「むすてぃーもいっそ女になれ」とかか。
「最近のメッカはモロッコじゃなくてシンガポールよ〜」みたいな。いや知らないけど。
くそっ、なんて無理難題をおしつけてきやがるんだ!

そんな訳で頑張ってきます。
孤独感や寂寥感に耐えてみせます。ジッチャンの名にかけて。

投稿者 むすてぃー : 01:03 | トラックバック

2005年07月09日

[雑事]雨ふらし

気付いたら弦バスの教則本を買ってた。…あ、あれ?
::::::::::

フィンランド語のクラスは、自分を含めて男が4人しかいない。
女性は12人くらいいたと思います。
なので、少数派の我々男性は、少数民族がアイデンティティを保とうとするが如く
4人で結構な結びつきを見せています。
どれくらいかっていうと、ファンデルワールス結合くらいの強さ。うわ、微妙。
まぁ、とにかく、連帯してますよってことで。

…で、そんな我々ですが、
なんと男性陣のうちの2人が、月曜からフィンランドへ1か月間
短期留学みたいな形で勉強しに行ってくるので、
しばらく授業にいる男が2人になる。

おいおい、男女比「1:3」が「1:6」ですか!
もうひとりの彼が来なかったら「1:12」じゃないですか!
…というか、男女比とか関係なく男独りじゃないですか!
何このハーレム疎外感。

ちなみに自分はシャイなのでそんなに女性と話さないんですが。
同じ授業を受けてる、学年が1つ下の方とはよく話をするんですけど。
学年が1つ下の方に自分の寂寥に関して話をするのか…。
それはそれで切ない。

テストよりも、この疎外感を乗り切れるかの方が不安。

投稿者 むすてぃー : 23:53 | トラックバック

[雑事]アイアン

最近、立ちくらみとか朝に猛烈に弱かったりとかして
明らかに鉄分不足の兆候を見せているので、
これはやばいと思い、鉄分のサプリメントを買ってきた。

とりあえず3日くらい試してみたら、結構改善された気がする。
特に、立ちくらみしなくなったのは嬉しい。朝も少し目覚めが良くなった。
これがサプリメントパワーか! むしろ鉄分パワーか!

鉄分不足って女性に多いんですけどね。生理的な原因で…。
男なのに鉄分不足とか、どんな生活送ってるんですか自分。

最近疲れやすいので
「ファイトォォォ、いっぷぁぁぁつ!」とかこっそり叫びながら
リポビタンDを服用する日々ですが、あれには鉄分が入ってないのよね…。
::::::::::

ロンドンのテロ、バイト先のテレビでリアルタイムで流れてたので気になった。
英国生まれの友人や、今度英国に留学するって行ってた人が周りにいるので。

戦争仕掛けたりテロの準備をするだけの資金があるならば、
自分の国の教育や文化振興に使えばいいのに。
教育水準の高さは国力も上げてくれるし、
文化振興を推し進めれば観光資源にもなりえるし、国のアピールにもなる。
欧米のやり方が気に入らないなら、そうやって国の発言力を高めて
公の会議の場で正々堂々と言ってやればいいんじゃないかと思う。

やっぱり教育って大事だね。国のためにも必要だろうけど、
勉強が出来れば、何よりも自分自身が豊かになれるじゃないですか。

今、先進国に住んでいてある程度の平和を感じることが出来る理由として、
ミリタリーオブバランスというのが大事なのは知っている。
平和主義を謳う日本の軍事力は、国家予算の1〜3%しか
国防費に使われていないにも拘わらず、世界でも5本の指に入る強さだし。
(アメリカの力も大きいですが)

でも、力を以てしてでないと存在が主張できないっていうのは、少し寂しい。

投稿者 むすてぃー : 02:42 | トラックバック

2005年07月07日

[雑事]七夕

語源は「棚機つ女(たなばたつめ)*」の略称か、
古い時代の農村での収穫祭「種播祭り(たなばたまつり)」から来ているそうで。

(* 「つ」は「の」の意; 例を挙げると、『指輪物語』の「中つ国」の「つ」とか)

七夕って好きなんですが、元々旧暦の行事だから
太陽暦だとちょうど梅雨時でなかなか天の川が拝めないのよね…。
::::::::::

知らない番号から電話がきてたっぽい。気付かなかった。

自分は電話が嫌いなので知らない人の電話は間違いなく出ない。
下手すると知ってる人からの電話でも出ない。最悪。
まぁ、留守電に残してくれてればちゃんとかけ直してますが。

ただ、今回かかってきたのは、
直感的に電話番号から変な妖気を感じたので、一応ぐぐってみた。
案の定、いわゆる「ワン切り業者」の番号だった。あぶねぇー。

「電話番号から妖気を感じる」って表現は自分でもどうかと思うけど、
でもさ、番号を一目見ただけで
「これは出ない方がいい」とか何となく悟れちゃったりしませんか?
あれ、もしかして自分だけ? 電話嫌いの警戒心のせいかしら。

投稿者 むすてぃー : 00:30 | トラックバック

2005年07月06日

[雑事]料理

ひどいよシラク
こいつ、フィンランドといえばサルミアッキの印象しかなかったんじゃ…。
(※サルミアッキ:大多数の人が拒否反応を示す黒いグミ。私は好きですが…。)

この発言からすると、料理がまずいってのはヨーロッパの共通認識なのかねぇ。
それはそれで何だか寂しい気がする。

そんな記事にあまり良い気分がしない中、
何故か随分頂いてしまった、頂き物の菓子パンをほおばる。
頂いた数が多すぎて、
まだ5個くらい残ってるのにもう賞味期限が切れてしまった。

わたくし、食べ物にはあんまりこだわりません。
一日チョコスティックパン(9本入り)だけでも飽きずに食べていられます。

投稿者 むすてぃー : 14:47 | トラックバック

2005年07月05日

[音楽]みず&ちゃら(YTB)

風邪が治りません。
::::::::::

Miz「DREAMS」とChara「Caramel Milk」を借りた。
今宵は自分の中だけで密かに女性ヴォーカル祭り。

Mizはスウェーデンでもデビューしたって聞いていたので少し興味があった。
爽やかで透き通るような感じで、水みたいに体の中にすっと入ってくる。
アルバムは全編英語なのにJ-POP扱いっぽい。まぁ、いいんですが。
今度「グランディア3」の主題歌を歌うんだそうで…。知らなかった。

Charaの方は「スワロウテイル」の衝撃冷めやらぬうちに、
YEN TOWN BANDの曲を久し振りに聴いてみたいと思って、ベスト版を借りた。
「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」(YTB)を筆頭に
「やさしい気持ち」とか「タイムマシーン」とかが懐かしすぎる。

音楽に目覚め始めた時期は、手当たり次第に
まずは手近なJ-POPをラジオで聴き漁ってたっけな。
あの頃はポップかロックしか聴いてなかったけど、何聴いても新鮮だった。
この時に聴いてた音楽が、今の自分の音楽スタイルの基本になってるっぽい。

どんな音楽でも楽しむ…こういう気持ちは大事なんだろうねぇ。

投稿者 むすてぃー : 01:07 | トラックバック

2005年07月04日

[雑事]むぅ…

MTが思うように動いてくれなくてちょっと鬱。
エラーで「ページが表示されません」とか言われて書き直しとか勘弁してください…。
::::::::::

昨日(3日)は都議選。
東京都民でない私にはあまり関係ないですが。

ぶっちゃけ自民党と民主党って何が違うのかがわかりません。
実は、単に相手が嫌いだから難癖をつけてるだけなんじゃ…。
::::::::::

カラオケ行きたい。
2週間前にカラオケ行ったばかりだけど。
まぁ、確かに2週間前に行った時は順番関係なしっぽかったので
どんどん自分の曲を入れてく人がいてあんまり歌わなかったんですが。

投稿者 むすてぃー : 02:08 | トラックバック

2005年07月03日

[雑事]のまのまイェイ

土曜はアベさんのリサイタルへ。良かったです。

しかし2日連続のアルコールってのはちょっと、きつい。
最近は慢性的な寝不足なので。
::::::::::

ここ半年の間で、知り合いがぐわっと増えたり、
話せるようになった人が増えた気がする。
携帯のメモリの登録数を見ると、もうすぐ180件突破しそうな感じだし。

それは良いことだと思うんだ。
ただ、あんまり増えてくると名前が思い出せなくなってくるっていう罠が…。
人の名前を覚えるのは苦手なのです。
ニックネームなら覚えられるんだけどなぁ。

投稿者 むすてぃー : 06:12 | トラックバック

2005年07月01日

[雑事]ヘイナクー

昨日は色々凹んだ。自分が原因作ってるので猛省します。
::::::::::

今月から、月初めの記事のタイトルを陰暦(文月とか)でなく
なんとフィン語にしてみようという
大胆なようで実はそんなに目新しさもない企画をやってみやうと思ふ。

7月はヘイナクー(Heinäkuu)。
ヘイナ(heinä)は「干し草」で、クー(kuu)が「月(英語のmonth)」のこと。
::::::::::

学校で「キリンレモンブラック」なるものを見つけた。
買って飲んでみた。

……。

興味のそそられる方は、とりあえず何も言わずに飲んでみてください。
私に感想を求めるなんて以ての外ですことよっ!

投稿者 むすてぃー : 20:49 | トラックバック