メイン | 2005年02月 »

2005年01月30日

[雑事]それなりに色々と

母校である高校へ行ってきた。
今度の定演の譜面を受け取るついでに練習もした。

半年も弦バス触れてないせいで、かなりやばい。
テクニックが若干落ちた。基礎練不足(そもそも楽器触ってない)が原因。
しかし、一番感じたのは、少し演奏するだけですぐ体力が尽きることだった。

来週の日曜はもう合奏なので、
とりあえず今週中のどっかでもう一度練習しに行こうと思う。


帰りにCD1枚、書籍3冊、パスネット1枚、
100円ショップで友人の土産用に収納用具と消臭グッズを、怒濤の購入。
・外囿祥一郎「Euphology」
・福沢諭吉『学問のすゝめ』
・知里幸惠(編訳)『アイヌ神謡集』
・カリ=ホタカイネン『マイホーム』

諭吉様の名著は岩波文庫のやつね。

まだ1月に買った三島由紀夫『金閣寺』を読み終わってないのに
こんなに本を買って来るというのもどうかと思う。
じゃあ買うなよと言われそうですが。


眠いねむいねむーい!
昨日から「眠い」を連呼しすぎです自分。
さっさと寝るが吉。おやすみ。ぐー。

投稿者 むすてぃー : 17:22 | トラックバック

2005年01月29日

[音楽]声楽のコンサートへ

チケット頂いたので、今期最後のテストの後に行ってきた。
テノールのコンサート。クラシックのコンサートは久し振りだった。

芸大の方と知り合った。メルアドもらっちゃったよウホホ。
ウホホとか言って、なんか変態みたいじゃないですか、わたくし。

まあ、面と向かって「お前は変態だ」と言われても凹みますが。
そこで「じゃあ本当に凹むか試してみよう」とか言って実行しないように。
仮に変態だと思ってても、変態と罵らないのが「優しさ」ですよ。

…だから私は変態じゃないってばさ。


やー、しかし眠い眠い!

投稿者 むすてぃー : 23:28 | トラックバック

2005年01月28日

[雑事]名読一茶

[めいどくいっさ] >> [meidok issa] >> [冥土喫茶]

聖地巡礼。私を含め3人での旅。
「喫茶→同人店→ゲームショップ」
1軒目の喫茶で3人合計8000円(1人当たり3000円弱)使う。
普通喫茶店で3000円も使いませんか。貢ぎすぎですか。そうですか。

しかし我々も我々で、
懲りずに、途中友人(♀)と駅で合流して2軒目の喫茶へ。
お陰で萌え分を存分に摂取。

…しかし、0時頃からずっと起きっぱなしなので猛烈に眠い。
ああ、明日テストだ。でもこれさえ切り抜ければもう今期のテストはない!


閑話休題。
密かに「時間のないサイト運営者リング」のリンクを「情報」に貼ったのだけど、
よくよく考えると、
現在、歴史上稀に見る遊びっぷりで世界を満喫する現在の私は
端から見ると明らかに暇人にしか見られないかもしれない。
しれない、というか、そうだ。

……。生まれてきてごめんなさい。

投稿者 むすてぃー : 22:03 | トラックバック

[雑事]いやあ

改めて聴いていますが、Coccoいいですなぁ。
ちなみにオフィシャルサイトでは視聴と歌詞の閲覧ができます。


以前書いたとおり、
今日はプレスター=ジョンさながら聖地巡礼の旅へゴーゴゴーでございます。
…に、にやけてなどいない! これは宿命を背負った旅なのだ! 
ナントカ喫茶なんて行かないぞ! 冥土ナントカなんて、断じて! 嗚呼!

投稿者 むすてぃー : 06:51 | トラックバック

[雑事]RS3

ネットサーフィンしていて、久し振りにロマサガ3関連のサイトを見た。
スクウェアのRPGで1、2位を争うやりこみ要素を持つこのゲイム、
私の周りでも恐ろしく極めた人が続出しておりました。
当時相当なゲイマーだった私も結構やりこんだ訳ですが。

このゲーム、キャラの多さもなかなか魅力的なところであり、
ラストバトル前にはそれぞれのキャラがそれぞれの思いを吐露する。
そのなかでも、怪傑ロビン(太)のラスボス決戦前の台詞は
RPG史上稀に見る名台詞だと思う。

他のキャラは「お前の好きにはさせない」とか、
「どうやらとんでもないことに足をつっこんじまったな」みたいな、
それぞれの個性が生きた格好良い台詞を言うわけですが。

しかし、でぶロビンは他のキャラを超越し
周囲を凌駕する、達観した素晴らしい台詞を言ってのける。
その台詞とは…

「貴様がラスボスかっ」

投稿者 むすてぃー : 01:43 | トラックバック

2005年01月27日

[音楽]拙稚な感想文ですが

現在18時。

CDを衝動的に4枚借りた。全部ベストアルバム。
そして主に懐メロ。カラオケ対策です。

以下に小学生並の文章で
独断と偏見に満ちた感想文を書き留めておきます。
遠慮なく、書き留めておきます。ご了承ください。


Cocco「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」
繊細で叙情的で、激しくも優しい。そんなこっこ氏が活動停止後に発表したベスト版。Disc1の1曲目「Way Out」と最後の曲「樹海の糸」を聴き比べるとえらい格差があるが、どの曲も気分が沈んだ時に聴くと勇気を貰えるというか、元気づけられるような曲である。私もこんな曲が書きたいですなぁ。
彼女の曲で個人的に好きなのは「樹海の糸」「焼け野が原」「もくまおう」。特に「樹海の糸」いいっすね。バラードじゃないけど、泣ける。

GLAY「DRIVE -GLAY complete BEST」
ブリティッシュロックを軸とする、言わずと知れた日本を代表とするバンド。技術は確かだし、メロディセンスやユーモアを備えたバンドだが、個人的に楽曲は昔の方が好き。というか最近の曲があんまり自分の肌に合わないだけなんだけど。このアルバムを借りた動機は「春を愛する人」が入ってたからだし。
この曲は名曲だと思う。「口唇」のカップリングだけど、こっちの方が好き。むしろこっちをA面にしても良かったんちゃう? …と思うくらい、好きです。付き合ってください。

…ボケてみました。後でどなたかツッコミをお願いします。

Gackt「THE SIXTH DAY -SINGLE COLLECTION-」
今現在の時点ではまだ聴いてないので、独断と偏見に満ちたレビューはまた後ほど。
Gackt氏はMALICE MIZERの時から知っているが、当時小6だった自分はこのバンドの楽曲にかなり衝撃を受けた。マリスと言えば衣装に目が行きがちだが、演奏技術はかなりのもので、楽曲の幅もクラシック、ポップ、ロック、テクノ、何でもござれ。楽曲クオリティもかなり良い。
ちなみにGackt氏ソロ転向後の作品はあんまりよく知らない。…いやまあ、だから借りてきたんだけど。

Queen「Greatest Hits」
言わずと知れた英国のロックバンド。去年ドラマで使われて流行ったけど、恥ずかしながらちゃんと聴くのは今回が初めてだった。去年のライヴでクイーンの曲やったのに…。
拙稚で使い古された言葉になってしまうが、敢えて言おう。このバンドは本気で凄い。本気と書いてマジと読むくらい凄い。ついでに誤解を恐れずにもう一言敢えて言えば、フレディ=マーキュリー氏変態すぎ(注:褒め言葉です)。
1曲目の「Bohemian Rhapsody」の楽曲の展開とか、本当凄い。演劇をそのまま楽曲にしたような展開。「Bicycle Race」の展開も凄いが…。このアルバムが、クイーンの本国イギリスで527週間(≒10年間)ずっとトップ100に居座っていたというのも何か頷ける。

どうでもいいことだが、欧米の文化流入を防ぐためにアラブ諸国ではロック音楽が禁止されていることが多い。トルコなどは比較的寛容っぽいけど、イランなんかはかなり厳しい。去年クイーンだけイランで解禁になったが、それもヴォーカルのフレディ氏がイラン系の人だったから認められたらしい。


追記。現在29時。…日付変わってるのに変わってないことにしてるし。

しかしクイーンは凄かった。まだ頭の中でリピートしてる。

Gackt氏のアルバム拝聴。
ストリングスのフィーチャーの仕方とか彼らしい。全体としてはロック+エレクトロ+ストリングスか、アコースティック+エレクトロって感じか。この中では「OASIS」「再会〜Story〜」が佳曲ですかね。今まで聴いたことの無かった曲調ってのがなくてそんなに衝撃受けなかった。やはり自分はソロよりマリスの楽曲の方が肌に合うみたいでした…。

投稿者 むすてぃー : 17:26 | トラックバック

[音楽]MP3再生トイレ

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/26/news102.html

「音楽」のカテゴリーで書いていいのか、これ…。
まあ、ブルジョワの贅沢ってやつですが。

私がこの記事について敢えて言いたいのは…

何故Ogg Vorbisじゃないんだ!

ということである。音楽のあるトイレに対しては何とも思わない。
ただ、Ogg Vorbisもっと広めようよ、と思う。そんなOgg推進派のわたくし。

「Ogg Vorbisってな〜に」と思う方は
バビロニック・ドットコム」の「Ogg Vorbisノート」で
その魅力がわかりやすく語られてますのでどうぞ。
ここの読者の皆様でぜひOgg Vorbisの知名度を上げましょう!

投稿者 むすてぃー : 10:04 | トラックバック

2005年01月26日

[雑事]MTの脆弱性確認

movabletype.jpより。

全てのMTにスパムメールの送信幇助の危険があるとのこと。
どうもコメント欄に記入するメールを悪用するものみたいです。
プラグインをダウンロードして一応の解決を図っておきました。

まあ、そもそもコメント欄設置してないですが。

投稿者 むすてぃー : 23:13 | トラックバック

[雑事]ハンドルネーム検索

たまに自分のハンドルネーム(以下HN)でGoogle検索とかかけている。
自分のサイトは移転して間もないので検索してもまだ引っかからないけど。

で、さっきそれをやってみた。
そしたら、イングウェイ=マルムスティーン関連が多く引っかかった。
自分のHNでスウェーデンの超絶ギタリストの名前が出てくるとは。
なんとも畏れ多い。世の中が怖くなって厭世家になりそうだ。
インターネット世界の、ある種の恐怖。

投稿者 むすてぃー : 07:56 | トラックバック

[雑事]おはようございます(現在6時半・パート2)

いたストSPで15000以上の差を付けて勝ってきた。

二地域の物件を買い占め、
そのうちグランドクロスまで成長させた店のある地域の株価は
10台から95まで上昇。前回の3位敗退を払拭する華麗な勝利!

しかしその後のトランプゲイム、
「大富豪」「戦争」「ブラックジャック」「インディアンポーカー」でボロ負け。
帰る頃には雨に降られ、空に振られ。

…しかし、読者の皆様はここの文章を読んでこう思うに違いない。
朝まで一体何やっているんだ、と。
「遊び人」のジョブレベルばっかり上げてどうするんだこの脳味噌ヨーグルトめ!
とか、思われるかも知れない。
それってなんか、かつてのファシズム権力者の周りを取り巻く人みたい。

ちなみに明後日はメイド喫茶巡り聖地巡礼の旅へと拉致される予定。
聖地巡礼ですよ! ムスリムがメッカに想いを馳せるような!
あるいは、ピルグリム=ファザーズの如く壮大な旅ですよ! Life is a journey!

しかし、これじゃあ遊び人レベル50どころかレベル99まで上がりそうな悪寒。
一応学校の勉強は最低限やっているんですが…。

投稿者 むすてぃー : 06:32 | トラックバック

2005年01月25日

[雑事]マリアさぁぁん

あるてまんが大王」にやられた。そんな25日未明。

投稿者 むすてぃー : 03:07 | トラックバック

2005年01月24日

[雑事]遊び人・レベル20

DQ3で、遊び人を極めると賢者になれるっていうのは
「天才と莫迦は紙一重」という格言の、ある種の真理みたいな感じがする。


閑話休題。
高校の定演のお知らせが来た。2月の毎週日曜に練習だそうで。
しばらくゲンゾー(我がコントラバスの名前)使ってなかったので
腕がなまってそうだが、ちょっと楽しみである。わくわくである。


閑話休題(またかよ)。
昨日のカラオケやったメンバーのひとりから
「またカラオケ行かない?」とお誘いを受けたので、行ってくるかもしれない。
なんだこの凄まじいくらいの遊び人っぷりは!

賢者への転職はレベル20から可能なのに、
このままでは、遊び人の「遊び」をコンプリートするレベル50まで
行ってしまいそうである。それはまずい。
それでは賢者に転職した時に、かしこさの初期値が低い状態になってしまう!

とりあえず、遊び人を極めていつしか賢者になった時に困らないように、
勉強もほどほどにやっておいた方が良いと思います。
…と、現実世界に生きる身として、現実的な判断。

投稿者 むすてぃー : 17:16 | トラックバック

[雑事]外来語

密かに、というか気付かれてないだけかも知れないけど、
実は当サイトのhtmlファイルの名称が全てフィンランド語になっている。

"this site is for Japanese environment.(日本語環境のためのサイトです)"
とかindexに書いてるくせに、ファイル名はフィンランド語。
滑稽といえば滑稽かもしれない。まあ、いいんですが。
ウムラウトとか、ファイル名には表示できないのでそのへんは適当。

英語版サイトを作ってもいいけど、ちょっと面倒。

英語といえば、ウェブ関係の用語は大抵アメリカから入ってきているので
用語もどうしても英語からの借用に頼ってしまうわけですが。
日本語では英語のつもりでそう言ってるけど、
実は英語ではそうは言わない、ってのが結構あるみたいですね。
いわゆる「和製英語」ってやつですが。

例えば"homepage"とか。英語での意味は「トップページ」。
英語で"top"というと「そのページの頭の部分」という意味になる。
ちなみに日本語の「ホームページ」は英語では"website"。

あとは「リンクフリー」なんてのも実際の英語としては変な和製英語。
英語で"-free"というのは「〜なしの」と言う意味。
(例: sugar-free「砂糖なしの」 admission-free「入場無料の」)
英文で表すなら"Feel free to link (to this website)"ってな感じか。

ところで、中国語やアイスランド語あたりは外来語をそのまま使わないで
わざわざ自国語に直しているようで。
日本でも昔は福沢諭吉あたりが頑張ってやってたんですけどねぇ。
「デモクラシー(democracy)→民主主義」とか。
今でも色々検討はされているようですが…。
「インフォームドコンセント(informed concent)→納得診療」とか。

さらに、どうでもいいんですが「オンブズマン」って言葉、あるじゃないですか。
この言葉を、最近の男女平等とかジェンダーフリーとかって言葉に惑わされて
「オンブズパーソン」と言うべきだ、って言ってる人がいるらしいじゃないですか。
goo辞書でも「オンブズマン」調べようとすると
「オンブズパーソン」に飛べ、みたいな感じの扱いになってるし。

一言言えば、「オンブズマン」ってスウェーデン語なんですが
オンブズパーソンとか、英語と混同しててちょっと変だから。

まあ、個人的には意味がちゃんとわかれば良いと思いますけどね。
用語を理解するのは大事なことだし、
外来語の使用も一向に構わないのだけども、
でも、無闇に外国語を使いたがるのはどうなんでしょうねっていう。

投稿者 むすてぃー : 14:32 | トラックバック

2005年01月23日

[雑事]

眠い。今日30分くらいしか寝てない。
あまりに眠いのでタイトル付けるのも億劫だ。
億劫とは、別名「テヌーキョ」とか、「テヌキョリータ」とかっていうふうに
ひょっとしたら言うかも知れないし、言わないかも知れない。
要するに手抜きだって言いたいんだろ。わかってるさそれくらい。

まあ、とにかくそんくらい眠いんですわ。
それこそ夢寐においてもまた寝てしまいそうなくらいに。

ところで、ショートスリーパーで有名な
「ヴィンチ村のレオナルド」こと、レオナルド=ダ=ヴィンチは、
一日に平均90分ほどしか睡眠を取らなかったという。

それより少ない自分は、おそらく天才か莫迦かのどちらかだ。
天才的な才能を持つエディソンやナポレオン、坂本龍馬もまた
ショートスリーパーだが、睡眠時間は今の私ほど短くなかったはずだ。
つまり、天才と莫迦は紙一重なのだよ!
…まあ私の場合、おそらく後者に間違いないだろうけど。


昼からカラオケ行って、その後に飯を食べて帰宅。
レアキャラ(失礼)が参加するとの話だったので楽しみでした。
いや別にレアキャラさんがいなくても行ってたと思うけど。

友人との会合は良いですね。なんか幸せな気分になれる。
一人でいる時間も大事だけど、誰かといる時間も大事。

投稿者 むすてぃー : 21:02 | トラックバック

[雑事]おはようございます(現在6時半)

今日カラオケのお誘いみたいなものを受けまして。
いきなり「日本ブレイク工業社歌」とか歌ったら引くでしょうか。
いやまあ、カラオケ行くと大抵この曲を最初に歌うから
たまには違うの歌うのもいいんじゃないってのもありますが。

なんかここんとこ遊んでばかり。
勉強もせなあかんし、曲も作らなきゃ…。

投稿者 むすてぃー : 06:18 | トラックバック

2005年01月22日

[音楽]どうも

最近クラシックを結構聴いてます。でも同じ曲ばっか。

昔からクラシックは派手な曲が好きでして。
ワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」、
エルガー「行進曲『威風堂々』第1番」とか。
最近では天野正道が結構好きですの。

幼稚な言葉で恐縮だけど、
やっぱりクラシックの作曲家ってすごいと思う。
時を隔てても未だに愛される音楽を作れるって、素晴らしい。
クラシックに限らずとも、有名なところでは
ビートルズとかPPM、日本の歌手なら美空ひばりとか。

自分もそういう音楽が作れるのかな、と
冬の空を見上げながら考えてみたとです。
北風が身にしみるとです。北風小僧の寒太郎です。
さぶぅござんす。ひゅるるんるんるん。

投稿者 むすてぃー : 20:09 | トラックバック

[映画]「マッチ工場の少女」

アキ・カウリスマキ。フィンランド。1990年。
鬼才カウリスマキが描く薄幸な少女のお話。
もれなくどよーんとした気分になるくらい暗い映画ですが、
逆に、こういうのを見てると「自分はなんて幸せなんだ」と思える。

彼の映画は台詞が非常に少ない分、
効果音やBGMが効果的に生きていまして。
彼の映画のBGMはなかなか佳曲揃いだったりします。
「過去のない男」では日本のクレイジーケンバンドの曲が使われていたり。

独特な雰囲気があるので好き嫌いがあるかもしれないけれども、
何となくここ最近憂鬱だなーと思う方は試しに見てみるのもよいかもしれない。
全編を通じて暗い映画だからこそ、
その「暗さ」のお陰で救われる気持ちになることだってありえるのだから。

投稿者 むすてぃー : 20:00 | トラックバック

[雑事]存外にも

色々な方にこのサイトを見て頂いております。
こんな辺境にわざわざ足を運んで頂き、ありがたき幸せです。
まあ、ヒット数のうちの2〜3割は自分だと思いますが。

なので、最近流行りのアクセス解析とか、つけてみたんですよ。
「最近流行りの」ってここのところ随分多用してますね、わたくし。
ブログも「最近流行りの」ってとこで始めてるし。

なんだ、私もアイドルや芸能人に熱中するミーハーな方などと
大して変わらない身分なんじゃないか。
ちょっと特殊な趣味をお持ちだからって、
マニアックとかヲタとか揶揄される筋合いはないじゃないか。
まあ、私はマニアとか言われると結構嬉しいですが。

そもそも何のために大学や専門学校に行くのか。
その道のプロ、すなわちその道のマニアになるためではないか?
何でもいい、とにかく専攻する分野に関して、これだと誇れるような
マニアックな知識を持たない人間だなんて、中途半端じゃないか?
使い物にならない凡人なんか邪魔者でしかない。

知識ってのは、ないよりもある方がいいに決まってる。
でも、ちょっと人並み外れた知識があるだけで
集団というのは「出る杭は打たれる」の要領で疎外しようとする。
それじゃあまるで有能な人材をことごとく処刑したりクビにした
スターリンやヒトラーと変わらないじゃないか。
いやまあ、彼らと比べるってのもちょっと規模が大きくなりすぎですが。


というか、朝から何語ってるんですか自分(現在朝8時)。

投稿者 むすてぃー : 07:19 | トラックバック

2005年01月21日

[雑事]フィンランドづくしのテスト

俺はそんなに出来た人間ではないですよ。


とりあえず徹夜明けでテストに臨んで眠いっす。
色々やりたいことがあるけんども今日はおらさ眠いだべさ。
テスト前の徹夜してた時にここ
「ソフィア先生の補習授業」とか読むんじゃなかった。

いやまあ、個人的には結構好きなんですが、
おりしも今日の1限のテストがフィンランド文学史だったので、
テスト前に余計な歴史の知識を蓄えて
恐ろしい程にいとやんごとなき事柄まで回答欄に
つらつらと語りそうになる衝動を抑えるのに必死でした。

…ごめんなさい嘘です。普通に回答しました。


ちなみに2・3限はフィンランド語のテストね。

投稿者 むすてぃー : 17:19 | トラックバック

2005年01月20日

[雑事]むむっ

MT3.0以上だと、コメントするのにTypeKeyへの登録が必要なようですね。
スパムコメント対策らしいです。

「ヴァージョンアップ」ならぬ「ヴァージョンダウン」をしたいと初めて思った。

どうも、その設定を外すことができるらしいんだけど、
方法がよくわかんないので放置。
多分どっかのテンプレを弄ったりするんでしょうけど、
ぐぐってもよくわからなかったので…。あきらめるとです。泣けるとです。

とりあえずコメント機能外しておきますが、
トラックバックは歓迎ですのでどんどんやっちゃってください。


閑話休題。inaroさんのところで紹介されてた「恋愛体質診断」より。
わたくしめの結果はこちら

男なのに女性値97とか出ましたがこのへんは黙殺の方向で。


日付がもう木曜日。明日テストか…。しかも3教科。鬼ですか。

投稿者 むすてぃー : 03:21 | トラックバック

[楽曲制作]Ogg Vorbisにて曲をアップ

過去の曲をほとんど消しましたが、muzieにはMP3形式でいくつかあります。

OGGでアップロードした全4曲中、歌モノが1曲あります。
いや、2曲か? いやまぁ、どっちでもいいや。

よろしければこちらの感想なども頂けると非常に嬉しいです。

それにしてもコメント機能がうまく動かないっぽいです。

投稿者 むすてぃー : 00:47 | コメント (0) | トラックバック

[物書き]書き物もアップしました

ついでにアップです。
以前書いていた『シークレット・ソング』のプロローグと第一話を、
新作『ある珈琲店(カッフェー)にて思案を巡らす』をアップしました。
全くタイプの異なる作品群ですが、よろしければ目を通して頂けると幸いです。

投稿者 むすてぃー : 00:44 | コメント (0) | トラックバック

[雑事]昼夜逆転の生活を送っております

リニューアル終了しました。
緑を基調としたデザインは変わりませんが、
だいぶ、ましなデザインになったかと思います。

投稿者 むすてぃー : 00:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月17日

[お知らせ]サイトリニューアル作業ちう

明日にはアップできるかなーと思います。うん、きっとできると思う。
現時点では、あと新しく新設する「書き物」ページを作れば、一応作業終了です。

それにしても、Ogg Vorbisが置けるっていいですね。

…嗚呼、そういえば何故かブログのコメント機能がうまく動いてくれないのです。
何かの作業をとちったのかしら。
コメント書こうとするとエラーが出ちゃう。なんとまぁ、悲しいかな。

投稿者 むすてぃー : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

[雑事]ブログ導入

何を血迷ったかブログを導入してみたりしました。

今まで通り、いとやんごとなき事柄についてでも適当に書き綴って、
「嗚呼むすてぃーって莫迦だなぁアハハ」とほくそ笑まれるような、
薬にも毒にもならない(かもしれない)文章などを
構築できるよう精進して参りますので、
どうぞ適度に淡い期待でも寄せちゃってみてください。

ちなみにMovable Typeを使っています。
今まで使ってた無料スペースが、
CGIだとか高機能なシステムが一切使えなかったので
有料鯖を取った今になってかなり手こずってしまっております。
ブログ設置も随分苦労したし…。

ていうか、Movable Typeこまごまとしたところで難しい。
そもそもマニュアルの文章を理解するのに苦労した。

デザインはデフォルトのを使ってるけど、
できるものならデザインを変えたい。
でも弄り方がよくわかんない。
なんだ。これはあれか。本を買えということなのか。くぅ…。

投稿者 むすてぃー : 03:31 | トラックバック